「将棋がスキ」お題企画の話

先月の話である。

久しぶりにnoteを書こうと思い、noteのトップページを開いたところ下のお題が目に飛び込んできた。

noteで将棋がお題としてピックアップされるのは嬉しい。募集内容も将棋がテーマであれば自由に書いていいようだ。これから書こうと思っていた内容も将棋の話だったので、せっかくなので自分も参加してみよう。ついでに過去に発表した作品も参加可能だったので過去の将棋記事にも #将棋がスキ タグをつけてみた。


結論から言うと、そのとき書こうと思っていた記事は締め切りに間に合わなかったどころかいまだに公開できていない。そしてものすごく軽い気持ちで応募した過去記事の中の1つを優秀作品として選んでいただいた。ありがとうございます。

連絡をいただいたときに嬉しいと同時に、投稿した記事の中で一番(いろんな意味で)偏りがある上に3作品の中でめちゃくちゃ浮いている内容なので大丈夫か???!!!!とは若干心配になりました。

さて優秀作品に選ばれたら「将棋ウォーズオリジナルレアグッズ」をいただけるらしい。折り返しこちらの送付先を連絡し、将棋ウォーズのオリジナルグッズとは何だろうかと考えた。将棋ウォーズはスマホアプリなので基本的に手に残るグッズなどは販売されていない(はず)。アプリ内のランク報酬で棋士の似顔絵アバターがあり、過去には豊島竜王のアバターもあった。豊島竜王アバターの人を内心うらやましく思っていたので、ワンチャンそのグッズとかもらえないかな…まぁそんな作成コストがかかりそうなものはないかハハハ・・・

などと思いながら時は過ぎた。そして半月ほどたった今日である。
仕事から帰宅したところ、家人に私宛に荷物が届いていると聞いて首をかしげたが「将棋ウォーズ事務局」の名前を見てアッ!とした。ついにオリジナルレアグッズの正体がわかる・・・

画像1

オリジナルレアグッズはスマホリングだった!貰ってみれば確かにスマホアプリと1番関係のあるグッズかもしれない。そして「オリジナルレアグッズ」はもう1品あった。宛名の品名に「色紙」とも書いているのである。

「色紙」・・・・????「色紙」?

将棋ウォーズと関わりが深い棋士って誰だろう…?私は包みを開くまでこの「色紙を書いてくれた棋士」に1秒も思い至らなかった。







画像2

アイエエエエエ!!!!!!!ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ーーーーーーー!!!!??!?!ナンデ!?ナンデ!?!?!?!?!

?????????????????????

お、オリジナルレアグッズには違いないが?!!??ナンデ??!!!??




そして今に至る。

とりあえず将棋お題企画を立ち上げてくれたnote及び後援の将棋ウォーズ運営に感謝の意を述べなければ…と思い、開封直後にリアルタイムで綴っている。この度は本当にありがとうございました。

そして豊島竜王、揮毫を書いていただきありがとうございます。これからも陰ながらご活躍をお祈りしております。

#noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?