1-15の日報


8時20分に起床。朝ごはんは餡が挟まったフランスパンを半分と養命酒。まだ雪が残ってた。なにこれ冬?


巨大な潮流に乗りながら仕事した。ゆったり働けたけど不安材料を残したまま退勤した。

昼ごはんはお吸い物、ゆで卵。


夜ごはんはカレー、サラダ、唐揚げ、アイス、カステラ。カロリー祭りだ。

カラオケに行きたい気持ちに身を任せた。行こうと思っていた小さいカラオケ屋は緊急事態宣言のために休業となっていて世間の風潮に取り残されたまま生きていることを自覚した。そうだよな……。

商魂たくましく営業しているカラオケ屋へ行き、(マイクを通さず)思う存分歌う。ひと通りハロプロの曲を歌ったが、カントリー娘。と石川梨華が歌った浮気なハニーパイは歌っている途中で厳しくなって止めた。家族に合わせるまで仲が進展しているにもかかわらず浮気をするような男に惚れた女性により語られるソレは聞いている分には「あらあら」で済んでいたけど、歌う側にたつと厳しさが襲ってくる。私は浮気を許せないので「許すから!ハニーパイ!」とは歌えなかった。多分マイクでぶん殴ると思う。

ケミストリーの妄想性障害にかかった男のうわ言みたいな歌ことPIECES OF DREAMをたくさん歌った。歌詞はイカれてるけど歌うのが楽しい曲だな〜。PVに映る2人が本当に男前で驚いた。こんな男前いるんだ。そりゃ売れるわ。PVも良い。記号化された物体と視覚化された声としての手話の対比も良かった。つまり誰にでも伝わるつまらないものと、当事者にしかわかり得ない特別なものが対になるよう配置されている所が良い。それはともかく劇中で長尺をとっている積まれたDREAMを自販機で買うシーンのクサさはどうにかできなかったのか。灰皿とビールはスマートに写してたのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?