7-19の日報


8時15分に起床。朝ごはんはプロテイン。薬を飲み忘れる。


連休が在宅仕事で潰されることが確定した。んも〜〜〜。

昼ごはんは野菜スープ、ゆで卵。

3回お花を摘みに行くことになり、流石に3度目は半ば怒りながらウォシュレットを起動させた。小出しにしないでほしい。おかげでねじれてはいけない場所がねじれているような痛みが潜水艦に響くソナー音のように放たれ続けていた。中途半端に潰されてしまった連休のことを考え、一人で映画でも観に行こうかなど考えた。

今日から夏ですと宣言するような晴れた日だったので、トイレついでに外を眺めに行く。打ちっぱなしのゴルフ場の近くまで行った。等間隔に建てられた鉄柱にネットが掛けられているのだけど、私はその姿がとても好きだ。クジラの腹みたいだと観る度に思う。今日は風が無かったのであまりネットが揺れず、ただそこにあるだけの姿でしかなかった。


夜ごはんはきつねうどん、大根サラダ、焼き鳥、サバの味噌煮、青汁、こしあんパイ。

友達がNoteを離れ別の場所に居を構えていた。サッと行動できる決断力が羨ましい。私は取りそこねた365日連続更新のアーカイブ達成だけのためにやっているようなものなので、羨ましいと思いつつしがみついている。そろそろこの日報形式も様式を変えたい。かといってお題箱みたいなのも気が引ける。なんとかせんとな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?