見出し画像

noteに書きたいことがたくさん。


私は最近、気持ちを溜め込んでいる。

皆さんは、気持ちを吐き出せていますか?

あれもこれも言いたい!吐き出したい!自分の中だけで詰まらせていませんか?



私は最近書きたいことが
本当にたくさんあるのです。


しかし、あるだけで記事には
出来ていません。


それはありすぎてしまい
自分の中で整理が追いつかず
詰まらせてしまってる状態です。


詰まらせてしまうと
なかなか次にも進めないですよね。


なので一旦書くことをやめ
他の人の記事を探ることが楽しみです。


それでも詰まらせて、
気分転換にこの記事を書きました。




今溜めている書きたいことリスト。



1.退職・無職・転職活動関係


私は現在、
3ヶ月の無職期間を経て、
転職をし、働き始めました。


↓社会人2年目24歳、無職になりました。

https://note.mu/bb5uw/n/n7872e6080e91
(この記事をスタートにnoteを始めました。)



その中で辛かったことや
その間の生活のことや気づいたこと
実際転職活動をしてみてのアウトプットを
いくつかの単元に分けて書きたい!


とは思っているのですが、
まだまとまっておらず...


またもし私で良ければ、
何か退職・無職・転職経験しましたので
質問等あればコメントください!


参考に記事にしたいと思います!
(役に立つかはわかりません。笑)



2.転職後の仕事・理由


まだ新しい職場で働き始めて
1週間ですが、前職とはもちろん違う
環境ですので、その中で感じたことや
日々のことを書こうと思っています。


下書きには1日1日の簡単な
感想を書いているのですが、
まだ記事には出来そうではありません...


でも入社して良かったと思っております!



3.趣味(音楽・服・サッカー・ドライブなど)


これは個人的に好きなものを
記事にして、紹介したいな〜って
多くの人の記事を見てて思いました!


やっぱり好きなものを
吐き出せる時がなんだかんだ一番
好きな時かもしれません。


4.日頃の些細なこと


これは本当に日頃、
感じたことや思ったことですね。

この間も面白い夢をみたので
記事にしたい!とか思いながら
時間経ち、あれ何の夢だったけとかもあり..笑


私の日常をさらけ出したいと思います。笑


このようにあれもこれもと気持ちだけが溜まりすぎています...






"やらなきゃいけない"と"やりたい"の区別は大切。


やらなきゃいけないことで詰まったら、
やりたいことで気分転換してあげよ。


私も今回、書きたいことあって
溜め込んでいるけど、それを完成させなきゃ
いけないと勝手に思い込み...


そこで、もっと気楽な記事を書きたい
ということでこのような記事を書いたり。


仕事とかでも大切だと思います。


やらなきゃいけないけど、進まない。
そこでやりたいことで気持ちを楽に。


もちろんやりたいことだけ
やっていてもダメだけどね。


リフレッシュしたら
少しずつやらなきゃいけないことも
完成させていこ!


終わらせるというよりは
完成させる!その方が達成感掴めます。


少しずつ記事をこれからも、
続けていけたらと思います。



------------------


ここまで読んでいただきありがとうございます!


最近は少し記事投稿ペース落ちていますが、これからも続けていきますので、よろしければフォローもよろしくお願いします!


それでは。


やーさん


#私の仕事 #退職 #無職 #就職 #転職 #note #楽しい #人生 #生活 #趣味 #noteのつづけ方 #相談 #悩み #気持ち #アウトプット #気分転換 #エッセイ #コラム #生き方  





この記事が参加している募集

noteのつづけ方

読んでいただきありがとうございます!私の記事を気に入っていただければ、気持ちのサポートをしていただけたらと思います。人生これからも強く生きる為の活動に繋げます。