見出し画像

ほぼ毎日写真&絵日記 1日目 7月26日(木)

今日から「ほぼ毎日写真&絵日記」を100日目指してやってみます。
以前からパソコンの画像加工機能とイラストを組み合わせた、「エッセイ漫画」とか「エッセイ絵日記」みたいなものを描いてみたいなー、と思っていました。

そのためにiPadとApple Pencilを購入したのですが、最近はマリオカートと野球ゲーム専用機にしてしまってました😓💦
このままではいかん! というわけで、もう一度、気合を入れ直して、写真書こうと絵日記を続けてみたいと思います。

そんなわけで、今日の絵日記です🗒
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

午後4時から娘を児童デイサービス「きらり」に送迎。待っている間、近所の天満川の周りをぶらぶらする。
日中はクッソ暑かったが、この時間になると、川沿いは若干涼しい風が吹いていて気持ちいい。
っていうか、今年の夏は去年ほど暑さがひどくない気がする。去年より気温や湿度が低いのか。あるいは僕の体が暑さに強くなったのか、あるいは歳のせいで暑さに鈍感になったのか…? いずれにしても、今年の夏は、なんか楽だ。
夜になると窓から涼しい風が吹いて、とても寝やすい。明け方なんて寒くて窓を閉めるほど。

来週から8月。あと2週間もすれば、暑さもだいぶ和らぐだろう。それまで体調を崩さずに、なんとか元気に過ごしたい。


よろしけれサポートをお願いします。いただいたサポートで、文章やマンガのレベルをあげる勉強をしたり、コントの小道具を購入させていただきます。