見出し画像

ショートショート「思い出引き取りコールセンター」

3年間付き合った彼女と別れた。原因は彼女の浮気。
俺の心はズタズタになった。誰とも会わず部屋に引きこもっていると、見かねた親友のEが「思い出引き取りコールセンター」というものを教えてくれた。そのセンターに電話すると、嫌な思い出を引き取って、忘れさせてくれるという。
俺はそのコールセンターに電話してみた。「手放したいのはどんな思い出ですか?」おばさんの声だった。
俺は彼女の裏切りについて話した。涙が流れ、最終的には嗚咽になった。おばさんは優しく聞いてくれた。
「なんだか、とても気分がスッキリしました!」
「そうですか、これでもう二度と、失恋して傷つくことはありませんよ」
俺は礼を言って電話を切った。
その後、確かに俺は二度と失恋して傷つかなかった。なぜなら、誰も好きにならなかったから。どうやらあの時、彼女の思い出と一緒に、人を好きになる気持ちも手放してしまったらしい。


□∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞□
最後までご覧いただきありがとうございます!
バズーカしげぞうの作品は以下のサイトでも公開しています!
・個人サイト https://b-shigezo.net/
・ショートショートガーデン https://short-short.garden/author/810172

お仕事のご依頼などは個人サイトのお問合せページからお願いします!
https://b-shigezo.net/?page_id=2794
□∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞□

よろしけれサポートをお願いします。いただいたサポートで、文章やマンガのレベルをあげる勉強をしたり、コントの小道具を購入させていただきます。