マガジンのカバー画像

パート日誌

15
某和食ファーストフード店でパートしてます 緊張してビクビク、常に怯えてますが、そんなことも書いて吹き飛ばそう!
運営しているクリエイター

記事一覧

パートを辞めたい、もう辞めよう

小説の途中ですが、パートについて。水曜日およそ10日ぶりのシフトに入っていたが、先程欠勤し…

バジル
2年前
28

パート15回目、レジ画面をスマフォで撮影したいのだが

レジ画面に出る商品の並びが覚えられない。ウーバーイーツ、出前館の注文が、それぞれ専用タブ…

バジル
2年前
26

パート日誌、13回、14回め〜何から伝えればいいのか〜

昨日、今日パートだった。今は近くのコメダ珈琲にいる。コーヒーチケット買ったままだったから…

バジル
2年前
23

パート12回目 やっぱ辞めたい、家で泣く

20代の頃、バイト先の服屋の店長に言われた言葉や学童の保護者に言われた言葉で、勤務中に隠れ…

バジル
2年前
25

パート日誌11回目「スピードアップしましょう!」

9回目→外販担当を程なく終える。10回目→初めての土曜日、初めての流し台。憧れの洗い場だが…

バジル
2年前
20

パート8回目、注意にモヤモヤ、そして謎の身体接触

遂に、外販担当がやるべき仕事、外で弁当など売った後、レジで売上会計、キャッシュカウント、…

バジル
2年前
23

マネージャーによるボディータッチ詳細報告

おまたせしました。マネージャーの張さん(仮名)によるボディータッチ詳細報告です!!結構不可解?でもよくあることなのか?意見、求む!! 7回目の出勤である金曜日、10時からの勤務を前に私とFさん(生まれはベトナムっぽい日本人主婦)が事務室にいた時、張さんが入ってきた。あいさつをし、二言三言、言葉を交わした後「今日はありがと」などと言って、椅子に座っているFさんの両肩に手を置いた。それもちょい長かったような。 Fさんは急遽シフトに入ってくれたそうで、そのお礼を込めての肩タッチ

やっと一人でキャッシュカウントできたよ!とボディータッチ報告

売上入力、キャッシュカウントできたよパート7回目の金曜日、よ〜〜やく途中「あれ、次、どれ…

バジル
2年前
20

パート6回目ついに言われたよ!「もうちょっと覚えましょう」

6回目の今日、外は雨で結構な強風。こんな日は外販ないよね〜、と思って出勤したが、あれ、弁…

バジル
2年前
22

パート休みなのに頭から離れないよ!と今後の野望

明日6回目に向けて新商品はこのシリーズ、この商品の代わりにこれが入ったなどとチラシを見な…

バジル
2年前
25

某和食ファーストフード店パート5回目 また辞めたくなったよ!

10時からの出勤。アクリル板、机消毒、カトラリー補充をした後、外販の準備を始める。機械を操…

バジル
2年前
24

パート4回目、ゴミまとめに四苦八苦、友好のタッチ?本編

序編はこちら 12時半を過ぎた頃、売れ残った弁当とワゴンなどを店内に片付け、レジ前に立つ。…

バジル
2年前
18

パート4回目、ゴミまとめに四苦八苦、友好のタッチ?

急遽休みをもらった関係でおよそ10日ぶり、4回目の勤務だった。私は某和食ファーストフード店…

バジル
2年前
25

仕事を通して見える自分

人ってそうは変わらないらしい。いや、私がか。何年生きてもどこにいっても私は私なんだなーと当たり前のことに気づき、軽い絶望と緩やかな希望を抱くパート3日目を終えた今、21時33分。横で2人の子どもは寝息を立てている。長男は鼻が少し詰まっているような寝息。 某和食ファーストフード店でパートを始め、今日3回目のシフトに入った。初回、前回と同じく昼の時間帯で、今日の役割は初回と同じ外販。店舗前にワゴンをだして、弁当販売や商品のテイクアウトを受け付ける。 初回と同じく、同年代の日本