見出し画像

2日間のチームcsレポ

お疲れ様です。
ばやしです。
ビーサンスーツ土下座です。
今回は6/10、11に行われたはっちcsのチーム戦についてつらつら書こうと思います。

1日目

地獄

1日目使用山はアナジャ。直近のcsで4-2するなど自分の中で1番自信があったので選択。
結果は個人2-4、チーム2-4。ひどいね、バナージ。
元々リソース切れが問題点だったのですが、後半になるにつれてその弱点が顕著に現れていました。なんの自信があって持ち込んだんだって自分を殴り飛ばしたくなります。
ちなみにトップ回答3回されたんでおもんないッス。
ミスはないけどデッキパワーの低さがとても目立った結果でした。

2日目

舐めてた

2日目使用山はダンタルサガ。前日とは打って変わってtier1山を選択。
結果は個人5-1、チーム2-4。
正直舐めてた、舐めすぎてたこの山。
赤緑アポロに2回被弾したけど審問でテンポ崩しながらゲームしていき揃えてFin。
5戦目ミラーは審問で初動抜かれたけどブルース立ててサガ→Mロマから3キル👊
確かにキツい対面はあるけど決して詰みではないってのがヤバいなと実感。
ちなみにサガ使うの今回が初めてでした☆(ループもたついて申し訳ないです。。。)
最終戦アビスに関してはサガ盾2落ちかつブルース4枚早期に見えたのでしゃーなし。強いね暖炉。
チームとしては負け越しだけど自分としては納得のいく結果ではあるかなと思いました。

総括というか感想

2日間参加してみて1番思ったことが「デュエマ楽しい!!!」でした。普段とは一味違った駆け引きやチーム内で相談して回答探したりなど、普通のcsでは味わえない楽しさがありました。
「自分勝ってもチーム負けたらおもんなくね?」って思う人もいるかもしれません。ただ、そんな人にこそ1回チームcsに出てみて欲しいと思います。もう一段階深くデュエマにのめり込むきっかけになること間違いなしです。

終わりに

1日目チームを組んでくれた
まえけんさん、だろなくん
2日目の
なっとくん、たくや
そして対戦してくれた多くの方々と開催・運営の方々。
みーーーーんなおつかれさまでした!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?