見出し画像

【54字の怪談】記憶の固執

別所隆弘さん撮影

怪談が好きだったこともあり、三羽烏さんの「今日の勝手にお薦め」記事が、目に留まって、

櫟茉莉花さん主催の本日限定である「54字の物語」のプチイベントに参加させて頂きますね♪

『怪談』をテーマに、広義の「怖い話」を、54文字で書いてみるのは初めてなのですが、なんだか怖い話なんじゃないかなって感じられる雰囲気の話を三話、考えてみました。

櫟茉莉花さん、宜しく、お願い致します(^^)


■往き帰る

一筆:一度は死んで(臨死体験して)みる価値はあるやと思う。

■神々のたそがれ

一筆:15年掛けて製作された巨編映画『神々のたそがれ』は、何かの罪で3時間程の罰を与えないといけないならば、この映画を観せるのがよいと言われているらしい・・・

■月食

一筆:蘇軾の七言絶句「春夜」に、「鞦韆院楽夜沈々」とあることから、春の言葉になったらしい。

【参考記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?