見出し画像

【今日のレッスン】「ヘーイ!ろうにゃくなんにょ、無茶しない?」

酒井貴弘さん撮影

そう言えば、NHK連続テレビ小説「虎に翼」の主題歌、米津玄師さんの「さよーならまたいつか!」のOPタイトルバック・フルサイズバージョンが、9月24日に公開されていましたね♪

米津玄師 - さよーならまたいつか!「虎に翼」OPタイトルバック・フル

そのオープニング映像では、時代も格好も様々な女性たちが、伊藤沙莉さん演じる主人公・寅子を中心に、米津玄師さんのこの曲に合わせ軽やかに踊っています。

このダンスの振り付けを担当したのが、ダンサーのyurinasiaさんです。

そのダンスを、福岡県水巻町に拠点が有るダンス教室で踊ってくれている動画もアップされていたので、一緒に、真似して、気分だけでも踊ってみませんか♬

yurinasia (振付師本人) : 米津玄師 さよーならまたいつか! 『虎に翼』

「虎に翼」

は、中国の韓非子の言葉で、

「強いものにさらに強さが加わる」

という意味。

yurinasiaさんにとっての「翼」は、ダンスだったそうです(^^♪

米津玄師「さよーならまたいつか!」

「100年先も憶えてるかな

知らねえけれど

さよーならまたいつか!」


「って、おい!

知らねぇけどって

どうよwww

俺のほうが先に死んでまうやろぉぉ!!!」


【ここで、突然、質問コーナー!】
Q:100年後まで残したいことって、何かある?

A:(ヒント)
その続きを、今、描いてみませんか?

あなたにしか、描けない、続きがある。



おはようございます(^^♪

それでは、今日も、良い一日で、ありますように♬

【関連記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?