見出し画像

「インナーコミュニケーション塾」始めました

メンバーシップで、「インナーコミュニケーション塾」を始めました。

会社やコミュニティーで、

上司や部下と、どうも上手くコミュニケーションが取れない。
部下が自分より年上だ
部下が自分よりベテランだ

という場合、どのようにマネジメントしていけば良いか、迷ってしまいますよね。

こういう場合、やることは一つです。
話を「何が起こって」「なぜそうなって」「何をしたらどうなったのか」に絞り、成果をあげることに焦点を充てたコミュニケーションです。

わたしは50歳のとき、まったく熱かったことのない製品で、言ったことのない海外営業部の部長に就きました。

部下達は全員エキスパートで、客先にいっても話がまったくわかりませんでしたが、3年で売上げを3倍にしました。

どうやったか?

それは「何が起こって」「なぜそうなって」「何をしたらどうなったのか」を時系列に記録を取って、そこだけに絞ってコミュニケーションを取りました。

これをロジラテ思考マネジメントと言います。

インナーコミュニケーション塾は、Q&A掲示板で皆さんの悩みに答えていきたいと思います。

もっとうは、楽しくコミュニケーションです!

お気軽にご参加ください。

【インナーコミュニケーション塾の入り口はこちら】
ロジラテ思考マネジメント教室 飯田利男|note

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?