見出し画像

夢中になれるってすごいことだと思います

今日は少し早い時間の更新です。

①足腰を鍛える話

自分は自他ともに体重の多い人間でして、お腹に脂肪がたんまりで最近本当に将来への危機感を抱いています。

過去に何度となくダイエットに挑戦して、それなりに効果が出た時期もあったのですが長続きはしませんでした。
どうやら自分は代謝があまり良くないようで、そのために脂肪が燃えにくいというのもあるらしいです。

過去にある人から「足腰を鍛えると代謝が上がって痩せやすくなる」という話を聞いたことを思い出したので、少しがんばってみようと思います。
差し当たってスクワットから始めてみますかね。

あとは間食を控えます。

②美味しいものの話

舌の根も乾かないうちにですが美味しいもの食べるの大好きです。
トップの画像はとある場所の二郎ラーメンです。
この写真の時は人生で2回目の二郎でしたが、前の反省を活かして小さめのサイズにしました。
二郎ラーメン行ってみたいけどまだという人には「普通は普通じゃない」という言葉を送りたいですね。舐めてはいけない。

食事の話も少しずつしていけたらなと思います。

③流行りのアニメの話

少し前でいうと『葬送のフリーレン』や『推しの子』のように、その時その時の流行りのアニメってありますよね。

自分はこういう時、ちょっと観るのを躊躇してしまう人間です。
流行りに乗るということへの気恥ずかしさというか自意識が邪魔してしまうんでしょうね。

でも実際観てみると流行っていただけあって面白かった、当時盛り上がれなかったことが悔しいというような経験もあるのでそういうアレコレ考えずに飛び込むのも大事なのかなと思います。

夢中になるということってとても大事でたくさん積んだ方がいい経験ですからね。
いっぱい好きを発信していきましょう。


まだ『風の谷のナウシカ』観たことありません。
では今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?