見出し画像

好きを共有していきたい

今日も色々書いていきますね、と。

①好きを語り合いたい話

昨日好きなものとして少し触れたオモコロチャンネルの話をしますね。

まずひとつ言っておくと自分は件のチャンネルでメインとして出演してる5人とは世代的にほぼ同じくらいだと思います。
なのでチャンネル内で時々挙がるバラエティ番組や漫画アニメの話題がときどきドンピシャなことがあるんですよね。

下の動画が例の一つで

『HUNTER×HUNTER』はそれなりに読んでいたこともあり、彼らのマニアックな話にいっぱい笑って観てました。
そしてこの動画を通して言いたいことはこんな風に何人かの仲間で共通の話題で盛り上がるっていいなあということです。

良くも悪くもリアルではそんな好きを共有できる人たちと中々巡り会わないので、このnoteやSNSを通じていろんな出会いをしていきたいなと思います。

②ジブリの音楽の話

今日NHKでジブリの音楽を扱った番組が放送されてました。

自分はジブリを全て観たわけではないですが紹介される作品とそれに関する音楽はどれも印象に残っていて、幼心に食い入るように観ていた思い出が蘇ります。
というか、今観ても新たな感じ方や思い入れができるところがジブリ作品の凄さですね。

ちなみに個人的に一番好きなジブリ作品は『天空の城ラピュタ』です。
何度観たか分かりませんし、要所要所の再現もできるくらいです。

『君たちはどう生きるか』は劇場で観ることができなかったのでいつかDVDとかそんな感じので観たいと思いますね。

③お腹の調子の話

たまにではありますが胃腸がいまいち万全でないというか、どうも優れない時間があります。

かつてはそんな風に感じたこともなかったと思うのですが、これはやっぱり年のせい、なのでしょうか……?
整腸の薬とか胃腸を強くする感じのサプリでも飲みましょうかね。

あとは暴飲暴食を控えます。

では今日はこのくらいで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?