見出し画像

[作文]印象的だったこと

なにか印象的だったことがあるんですかと聞かれれば、いつもこういうことが思い出します。あの日本人に手伝ってくれてからでなければ飛行機に間に合わなかった。

六年くらい前、初めて日本に旅行に来ました。楽しかった旅の最後、難波で電車を乗って関西空港へ行きました。途中で、いつもより違うアナウンスが何回も出て来た気がしました。でもあのとき日本語が全然分からないので、そのアナウンスの意味もわからなかった。

関西空港の前の駅で、電車が停まりました。携帯で調べると意味が大体わかりました。この駅で、電車が別れました。車両によって、行先が違います。しかし、前の電車が空港に行くのか、後ろの電車が空港に行くのか、私には全くわかりませんでした。

どうしようか、思えば思うほど悩んでいる時、日本人のおじさんに手伝ってくれました。多分悩んでいる顔と大きな荷物を見つけられた。切符を出させて、確認して、関西空港へ行の車両に連れていきました。

ただ取るに足らない小さなことでしたが、僕にとって忘れられません。 日本人は見た目が丁寧だけど、実はとても冷たいと言われています。その経験が経つとそういう話は信じらなくなりました。誰かが困ったいるのを見つけたら必ず手伝ってあげようと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?