見出し画像

【VMAXも一撃!】ハピナスZデッキ【コインは何回でも表を出すもの】

横浜clに出場された皆様、お疲れ様でした。

私は小ズガが優勝するだろうと思って横浜cl直前に小ズガデッキの紹介をしましたが、予想通り小ズガの優勝だ!と思いました。が、優勝者のデッキリストをみると小ズガデッキというよりも炎デッキという感じで、よく考えられ、また、盤面毎にとても頭を使う凄いデッキだと感じました。

横浜clが落ち着くまで記事投稿を押さえておりましたが新カードの発表やらで落ち着き始めたかな?と思いますのでデッキ紹介致します。


画像1


ポケモン

ジラーチ:1枚→システムポケモン。最近はアブソルをよくみるのでクロバットやデデンネの方が良いか。

メタモン◇:1枚→進化ポケモンが複数いるので。

ポリゴンライン:2-1-2枚→特殊エネをハピナスにつけまくれる、このデッキのエンジン。ポリゴンZが立たないと勝負は始まらない

ハピナスライン:4-4枚→ついてるエネの数だけコインを投げれる。リサイクル4枚+トリプルやツインエネでエネが8枚つけば確率では表4回分の320ダメージ。パワフルつけておけばVMAXも一撃!まあ、全てはコインのみぞ知る…。地味に状態回復も強い。

ヤレユータン:1枚→エネリサイクルに。



どうぐ

しあわせたまご:2枚→非Vで固めているのでこちらも一撃で倒されることが多いため採用。とにかく序盤はポリゴンをたてる、中盤ではいかにエネルギーを持ってこれるかがカギとなるのでドロソ不足に陥りやすい部分の少しでも解消に。

エスケープボード:1枚→ジラーチに



グッズ

クイボ、おこう、あめ:4-3-2枚→最低ラインくらいか。枠があるなら全て最大枚数にしたい

つりざお、ルアボ:1-1枚→ハピナス再利用



サポート

マリィ、シロナ:4-4枚→手札リフレッシュ

ボス:1枚→枠があるなら2枚にしたい

エリカ:2枚→ドロソ



スタジアム

まどろみの森:3枚→2分の1以下の確率になったらやり直し!



エネルギー

パワフル無色:2枚→少しだけでもの打点あげ

リサイクルエネ:4枚→このデッキのメインエネルギー

トリプル、ツイン:4-4枚→倒せるときにつける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?