山手ラーメン@駒場東大前

朝から色んなとこ出かける羽目に。
最後の予定は渋谷でした。
かなり、お腹が減ってましたが、、、色々思案してるとふと行きたいラーメン屋を思い出しました。
渋谷からえっちらおっちら歩きます。
色んな美味しそうな店を牽制しつつ、、、

山手ラーメンです。
最寄りはほんとに駒場東大前なんでしょか。
確かにとなりに地味な東大の裏門あります。

ネットで見る限り、ゆきラーメンが人気の模様。
雪の如く背脂があるらしく楽しみですねー。
ゆきラーメンの食券を購入しました。

そんなに待たずに到着〜。
ごってりじっとりとした、雪ではなく、パウダースノーのようにサラッとしたアブラがいます。
とんこつ感ありますが、まったくもってさわやか!!

麺はやや細めのストレートですかね。
弾力ありおいしいですね。
サラッとしたアブラにつつまれた幸せなひととき。
グッとテンション上がりますっ。

バイトの男子学生やお客さんの女学生はお勉強のお話してるくさく、、、きっと東大生なんでしょう。
日本の未来を明るくしてください〜。

ごちそうさまでしたっ

このあとすごい雨に出くわして大変でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?