プロテイン

【プロテインって太るよね。。。】

みなさんこんにちは、隠れクマのプーさんです。今回はプロテインの上手くモチベーションを嘘と本当について紹介していきます!

【プロテインってなんなの?】

これに関しては、みなさんすでにお分かりかと思いますがプロテインというのはただのタンパク質です。タンパク質を英語にしてカッコよくいってるだけです。粉状タンパク質です。(しつこい)

【プロテインは太る!】

「プロテインは飲むと太る」

これよく言われがちですが、嘘です!確かに、身体づくりをしてないと飲む必要ないっちゃないんです。でも、上手く活用すればダイエットに大きく貢献してくれる優れものです!

上記でも言いましたが、プロテインはただのタンパク質です。つまり、お肉を食べてるのと栄養は同じなんです。ですが、お肉を食べるのと大きく違うのは、

「余計な脂質、塩分がない」

という点です。普通、お肉を調理するとき油を使いますし、味付けに塩分を多く含んだ調味料を使いますよね。プロテインにはこれらが一切ありません!朝食か、もしくは夕飯の代わりに飲めば確実に痩せます!ですが、そう都合よくいかないと思うのでいくつか僕から提案しますね。

1.オートミールと一緒に食べる

これはオートミール自体に好みが分かれるものだと思いますが、好きな方にはめちゃくちゃハマります。冷凍のフルーツと一緒に食べるとひんやりしておいしいです!

2.ヨーグルトに混ぜて食べる

一番おいしい食べ方だと思います!ヨーグルトは無糖を使ってプロテインの甘さと味で十分おいしく食べられます。

3.牛乳に溶かして飲む

これに関しては一番無難であり、普通においしい。でも、牛乳には脂質がそこそこ含まれているので低脂肪牛乳を使えばある程度の脂質もあって満足感が得られます。

他にもたくさんアレンジがあるかと思いますが、僕がやっているのはこれくらいです。なにか思いついたらぜひ教えてください!

【プロテインって高くない?】

そうなんですよね。市販のものを買おうとすると1キロ5000円くらいします。さすがにそれは僕も買いませんし、そこまでして飲もうとしません。

ですが!ネットで買うと1キロ3000円ほどで買えます!Amazonや楽天、なにをつかってもいいです。もっと本格的なものを買おうとするとマイプロテインって言ってイギリスの高品質、超低価格のプロテインがあるんですが購入にはクレジットカードが必要だったり、海外のものに馴染みがない方には手を付けにくいかなと思います。

ネットでプロテインを安く買うことで一杯100円以下で飲むことができます。痩せることができて食費も抑えられて一石二鳥ですね!

【最後に】

最後まで読んでくださりありがとうございました!

みなさんのプロテインに対する認識が少しでも良いものになり、ダイエットしようと考えている方、プロテインに手を付けてみようと考えている方のあと一歩踏み出すきっかけとなれれば幸いです!

これからも様々なダイエットに関することやそれ以外についても書いていきます。よろしくお願いします!