見出し画像

近況報告と他己紹介 #27

ふーっ。

この文章を書く前に、少しだけ息を吐いた。

前に書いたnoteは2019年の振り返り。
随分と書くことを引きずってしまったものだ。

文章を書く時間がないわけじゃなかった。なんだか書く気力を生み出せなかった。

最近は何かと気持ちが忙しかった。
半年間好きだった人に振られ、その数日後だったかな。同僚が飛んだ。社員が一人になった職場では過剰なタスクが降ってきて、異常に仕事に対して自分は燃えていた。酒がないと眠れないくらいには異常になっていった。それが最近の印象に残っている出来事。

仕事が忙しくなったとき、予想以上に周りの人が心配してくれた。
心の支えになったし、嬉しかった。

仕事のことは改めて別の記事に書こうと思う。

そんな感じで何かと気持ち的にも、物理的にも忙しくしている今日この頃。
忙しいってあんまり使いたくないんだけどね。心が亡くなってるって書くから。


そんな中でも周囲の友人たちの活躍が刺激的だった。
箕輪さんのかばん持ちになったあつしくん
慣れるまでは毎日神経を使って大変だと思う。かばん持ちって自分から行動しないとその役割を果たすことができないんだなーって彼が書いてるnoteを見たり、話を聞いてて思った。彼がかばん持ちを卒業するときは、一緒に仕事ができるように、先を見つつ今できること頑張らないとと身が引き締まる思いだ。

300人規模の箕輪さんの講演会を成功させたなべちゃん
地元岡山に箕輪さんを呼びたい!っていって、300人規模の講演会やっちゃうすごい人。PR動画と当日の撮影に関わらしてもらってすごく楽しかった。自分はなにもできないからって言ってたけど、「なべちゃんが頑張ってるなら」って声をたくさん聞いた。人を惹きつける何かを持っている人だ。

そして、その講演会で運営メンバーで一緒になったホノカちゃん
彼女とは昨年末に初めて関西で会って、年始の撮影に来てくれたノリのいい子。一緒にプロジェクトをやって、他者への想像力と実行力を兼ね備えてる稀な女子大生だ。まだスキルに自信があるわけじゃないんだろうけど、数をこなすために交通費自費でいろんなところにグラレポしに行ってる。応援したいと思う一人だ。


このままでは近況報告のような他己紹介のnoteになっちゃうな。
まぁいっか、好きなこと書ける個人のnoteだし。
明日早く起きれたらまた書こう。





サポートを考えてくださってありがとうございます! こちらのサポート代は事業の準備資金にさせて頂きます。