見出し画像

車買って半年

こんばんわ。
そう言えば、去年の11月に車を買ったんですよね。
中古ですが2年前の型のHONDA VEZELってやつ。
ほんとはminiとか欲しかったんですが、実際に乗ってみたら全然VEZELの方が広いし快適で、その時は別に買うつもりなくて見に行っただけだったんだけどその場で契約。...まぁ、ボーナス出た直後だったし。

って感じで、埼玉に引っ越した時に前の車売ったんですが、7年ぶりくらいに愛車。見た目カッコよくないですか??
しかし、正直車には興味ないです。
ただ買うなら良いやつ長く乗りたいし。2年前の型だけどフルスペック。
後で知ったんですが、サチモスのStay TuneのCMのやつw

福生に好きなラーメン屋さんがあるので、車で一時間半かけて食べに行く。
今のところこれしか使ってないですが、例のコロナの件で外出自粛のためほぼほぼ乗れなくなりました...😢

見た目にお金かけるつもりはなくても、カーオーディオはちょっといいやつにしたいわね。って感じで車納車即スピーカー入れ替えました。

中途半端なやつ買うくらいだったら初めから一番いいやつ買おうぜって、カロッチェリアのフラッグシップのやつ。

画像2

色々レビュー見てると中高域が強めっての出てくるので、それじゃローも出して相殺ですね。っていう厨二的な考えで

ウーファーを設置しました。このモデル手元でコントロールできるので良いです。
ウーファーは場所取るのでフラッグシップとかじゃなくてそれなりのやつを。
積むと写真みたいな感じ。コンパクトで良い。

画像1

上のスピーカー。TS-V173Sなんですが。
普通に取り付けるのでは面白くないなと思って、

実はこのアンプ入れて鳴らしてます。
コンソールの奥底にあるので写真ないし僕も現物見てないですがw
4chアンプですが、リアスピーカー眼中にないので「ブリッジして2chアンプにしてください」ってお願いしてハイパワーに駆動するシステムにしてもらいました。
なのでTS-V173Sのポテンシャルは引き出せてるかと思います。多分。
出力がデカいので如何せん音がデカく、ナビの音声がアニクラのオタクみたいなバカデカ声になってました。(現在は設定修正済み)
良い音です。
デッドニングとかしたらもっとよくなるかもしれないけどもうしばらくこれで良いです。
中高域が本当に綺麗で目の前でなっているような感覚です。

いつかDTM機材抱えて遠出して、車中DTMやってみたいです☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?