見出し画像

【BiR】川口良いとこ、一度はおいで

おはようございます、音楽家の河野一之です。

お知らせ


まずはお知らせをさせてください。

初見、初心者大歓迎

①「即席バンドにて決められた曲を河野一之とともに練習する会」

吹けなくて良いです。ただ有名な曲を音楽や金管バンド好きで集まって練習するだけの会。

スターウォーズに続いて今回はThe Year of The Dragon / Philip Sparke + a

画像1

8/9 14:00~16:00

今後の予定
9/18 9:30~15:00(ホールでの開催)

詳細、ご応募はこちらから
(7/29以前の場所と変わっていますのでご確認ください。)

②河野企画ではオンラインレッスンor 対面レッスンも開講中!

無料での体験レッスンもありますのでぜひ以下のリンクまたはDMでお問い合わせください!

③7/31 Brass in Recital 8th

遂に明日開催!

画像2

金管楽器のソロコンサート集!

画像3

アマチュアの方々にソロの機会をということで始まったこちらのイベントも早8回目!ゲストソリストには毎度お馴染み、テナーホーン奏者の今井斐さんにご出演いただきます。

無料
7/31 13:30開演


ご来場には事前予約フォームへのご記入が必要となりますのでご予約をお願い申し上げます。(2分で書き終わります。)

【BiR】川口良いとこ、一度はおいで

僕が幼少時代を過ごした川口市、音楽家になった現在では川口駅最寄りリリアでの演奏会の開催も数多くさせていただいています。

というわけで前回の川口駅近辺のご紹介から時間が経ったので改訂版を作成!

その一

その二

明日7/31にBrass in Recitalに来られる方々もこれさえみたらバッチリです!イベントの空き時間はしこたまありますので是非遊んでいい思い出をお作りください!

ラーメン

日高屋川口駅東口店

改札から徒歩2分
チューバ置けます!
30分でタンメンとビールを飲んで退店できるスーパースピード勝負、しかも楽器もあるなーって時に完璧です!僕はタンメンにお酢マシマシ、にんにくを頼んで入れるのが好きです。ビールも安くてキンキン、さし!

つけ麺
津気屋 川口駅前店

駅の改札から徒歩2分で着きます。
つけ麺マジでうまいです!ユーフォ以上の楽器は入店するスペースがありません。

雲林坊 川口店

東京都神田を本店に持つ中華屋さんの川口支店
ユーフォ以上の楽器は置けません。

最強に麻辣しています。

画像4

麻と辣、それぞれレベルを選べるのでご自分の好みの辛さとビリビリを体感できます。僕は一度有料である限界突破麻辣を試しましたが有料にするほどでも無いなという結論に達し、無料であげられる最高位でとどめています。

おすすめは坦々麺と麻婆丼がセットになったメニュー。最高です、高い音でます。

画像5

以下は他の支店に伺った事があるものなどでおすすめ

ラーメン鷹の目川口

喜多方ラーメン坂内 川口東口店

ケバブ

さくっと気軽に激辛+タンパク質を取れる素晴らしい一品。

川口にあるアジアンキッチンはまるで留学していたイギリスのケバブ屋さんのようなボロい見た目+不衛生そうな感じですが、味はピカイチです。

日本で営業許可が降りているはずですので見た目とは裏腹に衛生面も大丈夫でしょう。ちなみに現金のみです。

店内でも食べられますし、チューバは店の外の目の届く範囲にでも転がしておけば大丈夫です!

ここにはケバブには珍しい”ラムケバブ”があります!ぜひソースは激辛で、マジでおすすめです!通えばいつか仕事帰りの河野に出会えるかもしれません。

銀行

川口駅の東口にはみずほ、ゆうちょ、りそな、三井住友と大手銀行がしこたまありますのでATMの活用にどうぞ

ハンバーガー

バーガーキング 東口

¥100ソフトクリームうまい!あとイギリスでハマりましたが、ワッパーはマジでうまい

漫画喫茶

快活クラブ 東口


一人になりたい時にどうぞシャワーも浴びられたと思います。

飲み

コロナで開いてるかどうかわからないので行く際は電話での問い合わせをお勧めします。

川口ブリューワリー 東口徒歩15分


マジでうまいです!
決して安くはありませんが豊富な種類のビール、そして川口の地ビールもあり最高です。
そして食べ物もハイパー美味しいです。楽器も少人数なら大丈夫でしょう。BiRがもっと大人数のイベントになるか、別の大きいイベントの打ち上げに貸し切りたい店No.1です。飲み比べセットが素晴らしい!

福招門 川口店

安い、早い、美味い!さし!刀削麺とビールが最高でした。いつも売り切れの羊の串焼きもいつか食べたい!

インドカレー、和風+アジア料理居酒屋

恵味

コンセプトはまったくわかりません、店員さんもネパールかインドの方かで3人に1人は日本語がむにゃむにゃされています。

でもそれが全て良い!Do you speak English?で全て解決します。あとは英語で話しましょう。

チューバ持ち込み大丈夫です!最近はハマっているのでチューバ+仕事帰り+川口駅を使う際は必ず寄っています。

おすすめはなんとかセットのマトンカレー、注文が終わったら「激辛の上はできますか?めっちゃ辛くー!」と一言加えましょう、まぁまぁ辛くしてくれます。

店員さんもめっちゃ愛想いいのでコミュニケーションを楽しみましょう。プレモル¥300はやばいです。

喫茶店

ラウンジリリア

ケーキが美味しかったですし、イベントの最中わちゃわちゃしてる時の憩いの場に使えます。催し広場の真隣です。

おやつ

太郎焼き

俗に言う今川焼き 川口ver.
僕はカスタードが好きです。とっても美味しい。小さい頃からあります。
大きい音がでるようになります。

これ以外のものは上記したその一、その二に載せているのでみてみてください。

Brass in Recitalのご入場には事前のご予約が必要です。

7/31 Brass in Recital 8th

画像2

金管楽器のソロコンサート集!

アマチュアの方々にソロの機会をということで始まったこちらのイベントも早8回目!ゲストソリストには毎度お馴染み、テナーホーン奏者の今井斐さんにご出演いただきます。

無料
7/31 13:30開演


ご来場には事前予約フォームへのご記入が必要となりますのでご予約をお願い申し上げます。(2分で書き終わります。)

それでは皆様のご来場をお待ちしています!

Thank you

Kazz




サポートして頂いた支援は全て金管楽器や金管バンドの奏法の研究、音楽を使ったエンターテイメントの発展に使用させていただきます。