見出し画像

『できること』が増えるより、『楽しめること』が増えるのが、いい人生

(斎藤茂太)

あー!バスケみたい!って毎日思ってて、

過去の試合をひたすら観てる😂

アジアカップとか最強に面白いし✨

そんな中でやはりリオオリンピックの試合は私のバスケ観戦の原点であることは間違いないので、

今回はリオの時どう感じてて、今どう思ってるのかを書いておこうかと😏

まずトムさんって本名?は「ホーバス トーマス・ウェイン」なのね!!

(どうでもいいことを見つけてよろこぶタイプw)

リオでの試合をみた時の感動って忘れられない🥺

日本女子バスケは強くないって思ってた。そんなバカな私にあの衝撃は凄かった…

吉田亜沙美ってその場で検索したもん😂

ベラルーシ戦の最後のスティールで私の心までスティールしたよ🤪

あの時は応援もしてるし、ただただ観てるだけだったけど、今試合を振り返ると色々思うこともある😗

選考したのならもっと使うべきだったかなとか…

今では信じられないけど、宮澤選手はほんとにベンチウォーマーだったりする。

三好選手のフランス戦のスリーをもう一度みたい!って思う!そしてもっと使おうよ!って今ならなんとでも言えちゃうよね🤭

更にいえば、選考もってなっちゃうし…

(あの時の篠崎、山本選手は選ばれても良かったと思う)

でもそれも含めて、あの時の悔しさがあるから、アースはとびきり成長したんだと思うんだけどね!

ただ昨日のネオ(藤岡選手)のトークを聴いて、ネオがリオにいたらどうなってたかなってのも凄く考えてしまったなぁ…

オリンピックメンバーを目指す!って公言してる選手はそんなに多くない中、ネオはいつも口にだしてくれてて、その姿勢とても好きだった🥺

そして、この1年代表に呼ばれてないけど、私はずっとずっとさくらの代表復帰も願ってる。

まだ足りないとこはあるんだろうけど、目指してるって公言してくれるのはファンにとっては嬉しいからね!

インスタやTwitterではあんまり言えないけど、ブログなら読んでる人も少ないし書いちゃうけど←

ほんとにあと一歩のとこまで代表はみえてて、ワールドカップに落選した時本人も落ち込んだのは間違いないし、私も落ち込んだ…

怪我もしちゃって、難しい昨シーズンだったとは思うけど、オリンピックが延期になったことで、チャンスは出てくると思う!!リーグ戦で目立って活躍してトムさんにアピールしてほしい!!

やっぱり㊴を日本代表でみたいのです🥺

画像1


そして選手の人生を左右する選考。

だからこそ選考するHCは禿げるくらい悩んで決めてるんだろうなって…

(け、けっしてハゲてるってわけでは🤭)

代表メンバーに選考されなくても、素敵な選手はたくさんいて、そのことはよーくわかってるけど、どうしてもファンは身勝手な生き物だからね🙃


リオのフランス戦、オーストラリア戦がダビングなんか持ってなくて、(他の試合もフルじゃなかったりする…)観たいのにーーー!!ってなるので、オリンピック延期になったことだし、この夏に再放送を強く希望します!!

色々権利関係うるさいだろうけど、何とかお願いしたい〜!!!

頼むよ!JOC!IOC!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?