見出し画像

しあわせはいつも じぶんのこころがきめる

(相田みつを)

この前「遠征」について書いたような気がするので、

(お酒の怖さになったけどw)

せっかくだし、海外遠征について残しておこうかと🙂


まず、私と海外旅行の始まりからw

中学2年生で初めて海外へ、ハワイのホノルルマラソン走りました🏃🏻‍♀️

あらゆる乗り物に酔ってしまう三半規管の持ち主だったので、まぁ大変でした😂

大学でグアムにいったかな。

働き始めてからは毎年1回は海外旅行行くようにしてました。

韓国、台湾、ノルウェー、デンマーク、スウェーデン、イタリア、エジプト、トルコ、ロシア、スペイン、アメリカ、フィンランド、アラスカ(アメリカだけど)。

確かヨーロッパでテロが発生する時期まではいってたはず。

海外旅行好きです。

歴史の建造物とか、自然豊かなとことか好きです。

でも、まさかバスケで海外に行くことになるとは思ってなかったw

インドのアジアカップはかなり悩んで決めましたね〜

ただ前年のテネルフェのワールドカップに行かなかったことを結構悔やんでて、テネルフェよりはるかに行きやすい!(時間的に)って思ったのはあります😗

テネルフェってスペインですけど、位置的にはアフリカですからね🙄

どう検索しても、乗り継ぎは2回以上でお値段的な問題からも30時間とかかかるんですよ…

(確か前もって予約してもトータル30万円くらいかかる見込みでした🙄)

諦めちゃいました…

で、家で試合観てて本当にその場で応援したかったなって思ったんですよね…

りつさん(髙田選手)の負担が凄くて(アースもだけど)、

中国戦とか観てて苦しかった…

声援が力になる!ってのは応援する側の思い込みかもしれないけど、その場で応援したかった…って後悔が未だにあるなぁ😭

なので、インド、バンガロールのアジアカップも相当悩みました🥺

決め手は観戦仲間と飲みにいった時に悩んでるってことを話に出したら、「もう行ってる想像しかできないよ」って言われたことかな😚

しかもご馳走してくれた🥺

酔った状態で行く!!って決めたことは覚えてるw

で、インスタストーリーにそのことをあげたw

飲んだあとの23時にあげてるあたりで酔っ払いw

画像1

SNSの素晴らしさで、既に行くことを決めてて、ワールドカップもいった方とDMしたことが懐かしいw

あ、ここからは海外遠征考えてる方への参考で掛かった費用とかも書いていきます。

でも、正直思い出したくないくらいインドは失敗の連続で余計なお金が凄かったw

安さに惹かれて、大損するタイプですねw

ここで学んだこと。

「海外旅行にLCCは危険」

だってお金ないじゃないですか…

LCCだと半額以下で出てくるんですよ。

でもお勧めしません!!!



経路として、往路は

羽田空港ー香港空港ーバンガロール空港

復路は

バンガロール空港ークアラルンプール空港ー羽田空港

の予定でした。(当初は…)

利用航空会社は、行きは香港エキスプレス、インディゴ。帰りはマリンドエア、エアアジア。

航空券で約8万円くらいでした。

ここでまず出発の日を間違えてて、(深夜出発のややこしさよ…)、1日早く現地に到着することにしましたね…

ホテルは教えて頂いた日本人向けのホテルを予約して、

機内食とか色々申し込んで、ビザもとり、あとは待つだけ〜ってなった頃のことです…

アジアカップの放送予定を見てて、はっ!!!!って

なったんです。試合が夜開始!!!!!

試合当日に帰る予定だったので、最終の時間の飛行機を取ってたんですけど、それでも夜開始されると最後まで決勝が観れない…

泣く泣く変更することに決めたんですよ…

LCCのデメリットの1つはキャンセルきかない。

1円も返ってこなかったですね💸

結局翌日の飛行機に変更しました。

(結局夜開始ではなくて、充分帰れたってことが分かるのはまだ先のお話ですw)

で、既にLCCに嫌気さしてたので、キャリア便のシンガポール空港にしましたね。

なので復路は

バンガロール空港ーシンガポール空港ー羽田空港に。

確か6万円追加で払いましたね😔

そしていよいよ当日…

羽田空港で集合して、出発までの間中華食べて、飲んで幸せでしたね✨このままずっと笑顔が続くと思ってましたよ。

「あなたの飛行機は変更されます」ってメッセージさえ届かなければね…🙄

ただ乗り継ぎに3時間半も取ってて、少しくらいの遅れなら大丈夫かなって思ったんですよ。

ただ、LCCの別切りチケット(乗り継ぎの保証はされない)の為、香港で入国して、出国するという一大イベントがあったんです。

もちろん預入荷物もピックしないとダメ。

結局2時間ちょいも遅れて乗り継ぎが1時間くらいになりました…🙄

(LCCのデメリットよく遅延するし、それ普通だしみたいな対応w)

画像2

これ海外旅行行く方なら分かるとおもうんですけど、ものすごくヤバイやつですよね…😑

ものすごい狭い機内でじっとしながら、ずっとそのシュミレーションしてました🏃🏻‍♀️

香港空港の思い出は、走ったこと!のみです🙃

スーツケース持って、早朝の香港空港を走ったこと。

ずっと忘れません🥺

ま、待ち時間なく搭乗できましたけどねw

(小籠包食べる計画が😭)


インディゴ航空では窓際の席を予約してたんですけど、(もちろんお金払って)他の人が座ってましたねw

ここ私が予約した席だよって伝えると、通路側に座りなよ👍ってナイスガイ(インド人)がゆってきたわァ🙄

自由な国でしたインド。

通路側に大人しく座り、何だかよく分からないチャーハンを食べて、いざインドへ👳


えぇっと…

長くなり過ぎるので、分けようかな😂

また続きは明日〜(多分w)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?