#応援したいスポーツ

私が応援しているスポーツはバスケットボールです!

特にBリーグは大好きです!私は今バスケ部に入っています。私がBリーグの試合を見に行き始めたのは中学校でバスケ部に入ってからです。一つ一つのプレーがかっこよくてすごく好きになりました!

試合が始まり、点が入ったり良いプレーがあったりすると声を出して喜んでいます。また、試合前は相手チームの選手と仲良く話していても試合になるとすごく真剣な顔になるところもかっこいいなと思います!

私は試合会場でのブースターの盛り上がりや一体感もすごく好きです。少し前隣の席に座っていた方が話しかけて下さってすごく楽しかったのを覚えています。ハリセンの音や応援の声がそろっていて大きくなると一体感が出て応援するのがより楽しくなります。ブースターの方と仲良くなれるのもバスケットボールの魅力だと思います!

私は、中学校に入ってからバスケを始めました。先輩方はみんなミニバスをしていてすごく上手でした。同級生の子は運動神経がいい子ばかりで体力もあるし、スリーもすぐに届いてはいるようになったので、すこしあせっているところもありました。でも、BリーグやWリーグを見て私もあんなプレーをしたいと思い毎日、家でドリブルの練習をしたりシュートの練習をしたりしてきました。1on1などは先輩方のプレーをまねしたり父親と練習したりしていました。とにかく試合に出たい、先輩みたいになりたいという思いでいっぱいでした。上手くいかないときもあきらめずに頑張れたのはバスケを大好きになれたからだと思います。

私は今、部長をしています。はじめの頃は自分に部長が務められるのかという不安ばかりでした。そんな時に篠山選手のキャプテンとして、PGとして、ゲームで誰よりも声を出して、チームの雰囲気を盛り上げている姿を見て、自分もプレーばかりではなくチームメイトに声をかけていい雰囲気のチームを作ることも大事にしようと思いました。試合では誰よりも声を出すことを意識してチームに勢いを与えられるように頑張っています!今は、篠山選手みたいに周りをよく見てパスを出し、いいアシストができることともっとディフェンスをうまくなるということを目標にしています。日本代表で海外の選手とも戦っている篠山選手は本当にかっこいいです!

今はコロナウイルスの影響で部活も出来ていないし、3年生として最後の大会がなくなるかもしれません。でも、家でできることを頑張っているし、卒業する時には悔いが残らないようにしていこうと思っています。家で過ごしていても落ち込まない様に動画を出してくれたり、インスタライブをしてくれているBリーグ、選手大好きです!

私はグラウジーズを応援しています!でも、川崎ブレイブサンダースも同じくらい大好きです!竜青さんのプレーはいつ見ても元気がもらえます。今シーズンは見に行くはずだった試合がリーグ中断で見に行けなくなり生で川崎ブレイブサンダースを見れなかったのはすごく残念です。来シーズンは絶対に見に行きます!私がこんなにバスケを好きになったのは竜青さんのおかげだと思います!また、竜青さんのプレーが見れるのを楽しみにしています!

#応援したいスポーツ #Bリーグ #川崎ブレイブサンダース #富山グラウジーズ #篠山竜青

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?