見出し画像

【正統派イタリアン!住宅街に佇む隠れ家レストラン】

【正統派イタリアン!住宅街に佇む隠れ家レストラン】

今回私たちが伺ったのは、国立駅から徒歩5分の所にあるCasa di Caminoさんです!

お洒落で落ち着いた雰囲気の店内で頂く絶品イタリアン🇮🇹✨なんだか大人びた気分になること間違いなし🥂

【ランチセットメニュー🍽 ¥1980】

画像1

画像2

画像3

最初に運ばれてきたのは旬野菜のサラダ。上品な味付けの野菜が存分に楽しめる一皿でした!そしてメインのパスタはなんと2種の盛り合わせ!トマトソースのショートパスタは大豆とのバランスが抜群。そして、南魚沼の伝統野菜「大崎菜」を使ったロングパスタはとても濃厚で、もちもちの麺とペーストが絡んでこれまた絶品!
デザートにはティラミスを頂きました✨柔らかな口どけながらコク深い味わいが印象的で、ほろ苦いココアパウダーが良いアクセントになっていました😋最後には紅茶も☕️ご馳走様でした!

【「くにたちスタイル」認定 スペシャリテ 生クリームを使わない カルボナーラ🍝 ¥1958】

画像4

生クリームや牛乳を使わないことが売りのお店の看板メニュー!
上に降りかかったパルメザンチーズと濃厚な卵黄クリームが絡んだカルボナーラは絶品で、看板メニューであるのも頷けます😌
パスタは短めでもちもちとした食感!一口食べた瞬間思わず「おいしい!」とうなってしまいました☺️
カルボナーラというと重いイメージがあるかもしれませんが、濃厚でありながらもしつこすぎることなく、ペロリと食べ終えられました!卵の黄身の濃厚さとチーズの味が口いっぱいに広がります…!そしてベーコンがたくさん入っていてシンプルなカルボナーラでもありながら決して飽きない一品です!

【チーズのクリームソースリゾット🧀 ¥1628】

画像5

チーズのパルミジャーノレッジャーノを使った、濃厚で最高に美味しい一品!テーブルに運ばれる前からチーズの香りが漂い、リゾットがテーブルに着く前から存分に楽しめます。いざ食べてみると、絶妙なアルデンテのリゾットがチーズに優しく包まれていて、おいしい!!チーズたっぷりで濃厚なのに、塩辛い!となることは全くありませんでした✨
贅沢にかけられたこしょうとオリーブオイルもバランス良く効いていて、一瞬で食べ終えてしまいました😋

【お店の人にインタビュー🎤!】


Q1.お店の看板メニュー・カルボナーラのこだわりは何ですか❓
A2.生クリーム、牛乳を使っていないところです!もともとカルボナーラは貧しいところから生まれた料理なので、生クリームや牛乳を使わずに卵とチーズだけで作るのが起源です🥚

Q2.リゾットには何のチーズが使われていますか❓
A2.牛🐮が原料のパルミジャーノレッジャーノを使っています🧀

Q3.どんな客層のお客さんが多いですか❓
A3.難しいですね…😂。色々な年代のお客様がいらっしゃいますね…。学生はごくまれにいらっしゃいますね☺️

Q4.最後にまだ来店したことない方へメッセージをお願いします❗️
A4.大それたお店ではないのですが、何かの媒体で目にした際には足を運んでいただけると嬉しいです😄

お忙しい中、快く丁寧に取材に応じてくださった店主さんありがとうございました!ひとつひとつの料理を丁寧に作っていらっしゃっていて、素敵な笑顔が印象的でした✨

ぜひおしゃれな国立ランチの際にはCasa di Camino🇮🇹へ!

画像7

画像6


🟩電話 050-5488-3597
⬜️定休日 月曜日
🟥営業時間 11:30-14:00, 17:00-22:00
⬛︎席数 16席(テーブル6席 カウンター4席 テラス6席)
※上記の店舗情報は新型コロナウイルスの情勢により、変更の可能性があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?