見出し画像

【今年OPEN!代々受け継がれてきた本場の味を国立で!】

【今年OPEN!代々受け継がれてきた本場の味を国立で!】

今回バシメシが伺ったのは、国立駅から旭通りを歩いて約3分のところにある「KOREAN DINING BIN'S」さんです!🌟
メニューには本格的な韓国料理がずらり👀

私たちがいただいたのはこちらの4品!

【石焼ビビンパ 950円】

今回いただいたのは、石焼ビビンパです!
彩り豊かな具材がトッピングされ、中央には卵まで!ジュージューと音をたてながらおこげができてきて…! これぞ石焼ビビンパという感じ!豊富な具材とおこげの相性はバツグンでした✨お好みでコチュジャンをかけることもできます。私は辛いのが好きなのでたっぷりかけて楽しみました😆
チヂミとカクテキの盛り合わせもついているので、一度に韓国料理を満喫できます!

【プルコギ焼き 1100円】

プルコギにスープとご飯、おかず、サンチュがついた盛りだくさんのセットでした。
プルコギとタレが絶妙にマッチして、とっても美味しい🤤「おいしい食べ方」の紹介表が置いてあったので、その通りにサンチュ、ご飯などと合わせて食べてみると、おいしさも割増しでした…!
ご飯とサンチュとの相性がとにかくバツグンで、全てペロリと食べられちゃいます🥰

【ユッケジャン 950円+韓国もちトッピング 150円】

注文をしてから程なくして、熱々のお鍋がぐつぐつと美味しそうな音を立てて運ばれてきました...!🥘
寒い冬にはぴったりの一品です🤤
さっそく一口...  唐辛子をベースにした真っ赤なスープは、本格的な辛味と旨味があり、身体を温めてくれます🌶
野菜もたっぷり入っていて、さらに春雨も!スープとよく絡んで美味しかったです✨
追加でトッピングした韓国もちはとってももちもちしていて、その食感にやみつきになりました!🥰
これからますます寒くなってくる季節なので、美味しいユッケジャンで身も心もぽかぽかになりそうです😚

【スン豆腐 850円】

スン豆腐は、ピリ辛の海鮮だしに豆腐が入った韓国料理です(スンは韓国語でやわらかい、という意味です)。
私は今回初めて頂いたのですが、ピリ辛のスープとご飯の相性が抜群でした🤤
辛いとは言ってもアサリなどの海鮮が入っており、少々マイルドになっているので辛さの刺激が苦手な人でも食べられると思います👍
韓国のりでお口直しするのも最高です!
プリンのような柔らかな豆腐の食感は一度は試してみるべきです!ぜひご賞味あれ😍

ご馳走様でした!!✨

【お店の方へインタビュー🎤】

お忙しい中、快くインタビューを受けてくださいました。
にこやかに応じてくださり、とても話しやすかったです☺️
ありがとうございました!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

😊おすすめのランチメニューとディナーメニューをそれぞれ教えてください!
🅰️ランチはスン豆腐が1番売りというか、お客さんにも美味しいと言ってもらっています。ビビンパも野菜など具沢山でおすすめです!ディナーは韓国チキン、ポッサム、タンユスクがメインメニューになっています。

私たちはランチメニューをいただいたのですが、流行りの韓国チキンにヘルシーなポッサム、韓国で人気のタンユスクなど、ディナーメニューも美味しそう、、🤤
ちなみにテイクアウトは全て可能だそうです!

😊このお店はいつから始められましたか?
🅰️今年の6月20日からです。

10年ほど九段下でお店をやられており、今年からは国立で新しく始められたそうです。

😊お店のこだわりのポイントは何ですか?
🅰️ディナーメニューは特に、学生さん向けに値段をリーズナブルに設定しています。あとはやっぱり腕です!☺️

😊まだ来たことのない学生に向けてメッセージをお願いします!
🅰️イベントもたくさんやっているので、気楽に入れる韓国料理屋になりたいです!

(私たちがお伺いした時には、マッコリ100円のキャンペーンが行われていました。)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

お店の方のこだわり通り、綺麗な店内で、学生のお財布にも優しく、美味しい韓国料理が食べられちゃいます!また、店内ではK-popが流れていたり、壁に様々な韓国のポスターが貼られていたりと、韓国好きの方には特におすすめです。
ぜひ一度、気軽に足を運んでみてくださいね✨

■電話  050-6868-9000
■住所  東京都国立市東1-7-7 ロイビルクニタチ4F
■営業時間  
11:15~14:45 (L.O. 14:15) 
17:00~22:30 (L.O. 22:00)
■テイクアウト  11:30~22:00
■席数  24席
■Instagram  @kunitachi_bins 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?