見出し画像

理由がよくわからないルールに従うのがイヤだったりしませんか?

この投稿は、発信活動を応援してくださり、この冒頭のスペース「応援広告枠」をご購入してくださった個人スポンサー様のご提供でお届けしています。とても励みになっています。ありがとうございます😊

ひみつ基地バナー


HSP(Highly Sensitive Person)の方に向けたポップな発信を目指して活動しています。ばっしーです。

今日も20秒で読める投稿を😉


**********


ぼくは、理由がよくわからないルールが嫌いだ。

「なぜ?」

が、とにかく浮かぶので理由を知りたい。

「みんなやってるから。」
「そういうものだから。」
「いいからやれ。」

これでは絶対に従いたくない。
理由を知って納得したい。

納得できたら、人一倍しっかり守れるんです。

だから、ルールには納得できる理由の説明がほしい。


…なんてことをツイートしたら、結構共感の声が集まりまして。

HSPさんあるあるなのかな、という気がしています。

「ルール」ー「根拠」
「行動」ー「根拠」

こんな関係性をスッキリ整理できていると、受け入れられるのかなと。

ロジカルに頭の中で関係性を整理していたい。

「深く処理する」とは、そういうことなのかもしれませんね😊


HSPオンラインコミュニティ「ひみつ基地」では、クローズドチャットスペースで、深掘りして考えた話、しょうもない話、活動の裏側、などHSPさんに届けたいココだけの話を毎日ペースでお届け中です。ご興味ある方はぜひ。

では、また😊

(ばっしー/HSPコミュニティオーナー)

**********


▼HSPオンラインコミュニティ(オンラインサロン)参加受付中です

読むだけでもOK、30名以上が自由に出入りしている、ゆるっとログインできるコミュニティ。上記画像をタップしてリンクへどうぞ😊


▼この投稿の個人スポンサー様を随時募集しています

気持ちと経済とが巡る「応援で育っていく発信経済」にチャレンジ中!冒頭の「応援広告枠」を販売しています。下記記事より、応援いただけると嬉しいです🙇‍♂️


▼HSP対談記事シリーズです

ばっしーからmoonさんへのインタビュー記事です。


moonさんからばっしーへのインタビュー記事です。


HSPブロガーぽん乃助さんとの対談記事です。


▼1日3分で聴けるラジオを配信中です

▼よく読んでいただいた記事です



「おもしろいな」と思っていただけたらサポートしていただけると嬉しいです HSPのことを伝えていく事業の活動資金に活用させていただきます😃