見出し画像

コーヒーサミット・フェアトレードデー なごや

昨日は、フェアトレードデイナゴヤのコーヒーサミットに参加してきました。

初参加です!!


画像1

コーヒーサミットは飲み比べができるイベント形式でした。

20店舗ほど、なごやのコーヒー屋が集まり、1500円(マグカップ付)を購入して5杯(1杯100㏄程)飲み比べ、飲み歩きできるイベントです。

よくある飲み比べイベントですね。


うちはミャンマー(中深煎)のコーヒーで参戦しました。

中でも5杯しか飲めない中、数名の方がリピートして頂けたのは、何だか嬉しくなりました。

イベント参加で寄付に回せる金額は数万円と少ないですが、年間通して細かくイベント参加していくことで、少しずつ積み立てていきたいと思っています。


先日、寄付したミルで作られたコーヒーが出港された連絡を受けました。

こんな情勢の中届くコーヒーは感慨深いものがあります。


またご紹介します('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?