奥野 晃平

野球が大好きで、これから先も野球に携わって行きたいと考えています! 16年間野球を続けてきて、様々な勉強してきた情報を提供していきたいと考えています! 1年後には、スポーツトレーナーとして独立を考えています!石川県で一番信頼のあるトレーナーになりたいです!

コロナウイルスで自粛中自宅でできるチューブトレーニングについて

こちらの記事で、「コロナウイルス自粛期間中のピンチをチャンスに変えましょう。」ということを伝えていますが、具体的な内容の提供していませんでした。なので、自宅でで…

コロナウイルスで大会中止が続出する中で・・・

今コロナウイルスで、どの競技も活動を自粛、活動中止というのが当たり前になっています。この現状で多くのことを感じました。 私は、とある中学生硬式野球クラブチームで…

運動神経を良くしたい方必見です!

運動神経が良くない、息子・娘さんの運動神経を良くしたい、新しいスポーツを始めたいが、上手く出来るかわからない、このような悩みを持っている方もとても多いのではない…

自分自身の体のタイプについて知ろう!

表題の自分自身の体のタイプとは何か説明していきます。これは、私が勉強してきた4スタンス理論を、より簡単に皆様に説明していきたいと考えています。 4スタンス理論(フ…

指導者の方ぜひ見てください!

野球の指導をしていて選手たちから、また大きなことを学びました! 新中学1年生だけの練習を行い、とても選手達は意識と集中力が高いを練習をしていました。期待のできる…

野球の練習で気づいたこと

3/21にボーイズ(中学硬式野球クラブチーム)の練習があり、指導中、勉強になったことがありました。 3/21   気づいたこと 少し前の話ですが、野球の指導者というのは、一…