公務員に似た業界、職種を具体的な名前で教えます!(公務員試験に失敗した文系の方、公務員浪人のために時間が欲しい方におすすめ)

こんばんは。今回は、公務員に似た業界、職種を具体名から紹介していきたいと思います。

有料なのは、申し訳ないですが広まりすぎるとみんなが押し寄せて結局倍率が高くなり意味がないからです。

気に食わない情報だった場合は、合理的理由を有料コーナーに載せているメールアドレスへ連絡してくだされば返金しますのでご安心ください。

正直、ホワイトかつ安定していて、残業が少ない、また採用がされやすい業界を知るというのはこの値段に合わないぐらいの情報だと思います。

国家一般職の労働局(ハローワークを運営)で働いている友人であったり、某D〇DAの友人であったり、会社を経営している知り合いに聞いた話も含めて総合的に判断しています。

また、隠れ優良企業は実はあまり人材を求めていません。離職者がかなり少ないからです。

広告をする必要がないが故に、就活生の中でも広まらないんですよね。

そして、実は募集するにしてもハローワークやほとんどの人材紹介会社では求人自体が見られず応募ができません。

ほとんどの場合、ある一つの人材紹介会社からしか紹介されないんですよね。

このnoteの真の価値は、そもそも求人を紹介してもらい応募することが難しいというとこを突破するためにあると言えます。

是非、これを知って就活を有利に進めていってください。

公務員試験に失敗した人、もしくは望む場所に採用されなかったので仮面浪人したい人にはピッタリです。

また、実際に就職や転職されて満足した結果を残していらっしゃる方もいるのでご安心ください。

「満足」というのは人それぞれですが、私のサイトを経由してこの記事を見て下さった皆様だと「公務員」になりたい、もしくは興味がある人が多いでしょう。

なので、そういった方が満足するにふさわしい条件の業界、職種を選定していますよ。

主に「時間」という人生で最も貴重な資産を得られます。

命というのは、単位を狭めれば「時間」となります。

企業に時間を吸い取られるのは、「命」を吸われているのときつくいえば変わらないですからね。

選ぶべき業界の前にNGの業界について。


まず、絶対にNGとすべき業界を無料で公開します。

とはいえ、激務ブラックが好きな方は良いと思いますが……。(そんな奇特な方はあまりいらっしゃらなでしょうけど笑)

まずは、サービス業ですね。

BtoCと呼ばれる一般消費者を相手にする職業はきつい場合が多いです。

お客さん相手なので、お客さんの事情に合わせて残業する可能性もありますし、人間を徹底的に働かせることで利益が上がる仕組みだからです。

これが機械で生産することが主な職業であれば、そこまで人間が尻をひっぱたかれることはありません。

要するに、サービス業だと尻をひっぱたかれる、パワハラやそこまでいかなくても上から詰められる(しかも理不尽に)ことが多くなるわけです。

時間も余らない、そこまで給料も高い業界ではない場合が多いのでオススメしません。

コンサルタント業も華がありますが、広義の意味でサービス業なので給与は高い場合が多いですがしんどいでしょう。

いくらお金がもらえてもストレスで使ってしまったり、余暇時間をストレス発散ばかりに使うと豊かな人生はなかなか送れないでしょう。

飲食業、介護、保育、教育、不動産営業、アパレルといった業界が主にあてはまりますがなかなかしんどいです。

もちろん好きならいいんですけどね。

衣食住は生活の基本で廃れることはないですが、営業側は死にます。

これは教育や介護といった現場でも同じですね。

かといって文系だと広義の意味での「営業」から逃れることはできません。

あなたが理系なら商品政策に回してもらえることもあるでしょう。

文系の場合は理系が作った商品を、自分たちが「営業」するという職に就かないといけません。

それを避けるとなると、倍率が異常に高い業界かもしくは給料が異常に低い職種に行きつくんですよね。

かといって飛び込み営業は向き不向きがはっきりしていますし、疲労困憊するでしょう。

広義の意味での「営業」の中でも何を選べば楽なのでしょうか?

それを以下から語っていきたいと思います。


ここから先は

1,981字

¥ 1,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?