見出し画像

空飛ぶ団子

こんにちは。つばさです。
今日もさっそくやっていきまっしょい!


厳美渓

岩手県にある厳美渓に行ってきました。
渓というくらいなので、当然谷になっています。

木と水と岩を見てホッと一息つく。
そんな楽しみ方が合う場所でした。
紅葉が始まっている箇所もいくつかあり、秋を感じることもできましたよ!

自然を感じることができる場所は心を休めるのに最適なので、この場所を去る頃にはかなりスッキリすることができました。


かっこう団子

厳美渓には、谷の向こう側の団子屋さんと紐でつながっている桶があります。桶に代金を入れることで、厳美渓側から団子を受け取ることができるのです。

ここでは団子が空を飛んでいるんです!笑

画像1

さらに団子だけではなく、お茶までついてました!
お茶も空を飛べるんですね〜笑

画像2


一回500円です。
この空を飛ぶ団子を味わう体験だけで500円の価値はありますよね。
ぜひ一度はやってみてはいかがでしょうか!


今回は以上です。
ありがとうございました。
団子以外でも空を飛ぶ食べ物はあるんですかね。笑
素敵な1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?