見出し画像

強くなりたい

どうも、つばさです。
今日は時間がないのでさらっといきます!


奇跡の一本松

昨日は岩手県陸前高田市にある「奇跡の一本松」を見てきました。
東日本大震災で起きた津波の直撃を耐え抜いたこの一本松のことを聞いたことがある方も多いと思います。

画像1



一本松を見て感じたこと。
それは「強い」でした。
圧倒的な存在感でその松は立っていました。
(これは実際に見ないと伝わらないと思います。)

「地震と津波を耐え抜いたその姿は人々に勇気と希望を与える。」
初めてそう聞いたときはよく理解ができませんでした。
しかし、実際に目の前にしてみると、その力強さに心を動かされました。
あの津波に直撃されても倒れなかったその強さに心を打たれるのです。


自分も強くなりたい

松の力強さを見て、「自分も強くなりたい」そう思いました。
体の強さはもちろん、心の強さも高めたい。

何があっても、倒れず、へこまず、前を向いて生き続ける。
そんな強い人間になりたい、いや、なろう。と決意しました。
元々この旅を通して生きる力をつけることを目標にしていたので、
その想いが強くなったんです。

何度でも立ち上がる。
絶対に諦めない。

そんなレジリエンスさを求めて残りも旅をしていきます。


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
この記事を読んで、あなたなりの強さを見つけ、それを目指してもらえると嬉しいです。一緒に突き進んでいきましょう。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?