見出し画像

スタケーションに参加します

こんにちは。つばさです。
さっそくやっていきましょう!


YADO

宮城県石巻市にある環境優先型ゲストハウス「YADO」に来ています。

YADOについてはこちら

こちらのゲストハウスでは昨年からスタケーションという
studyとvacationを組み合わせた取り組みを行なっています。

スタケーションの目的は、石巻の自然や人と触れ合うことでお金では得ることのできない豊さや楽しい生き方、環境問題や社会問題について考えてもらうことです。

スタケーションについてはこちら

具体的なコンテンツとしては
・カヌー体験
・漁師体験
・狩猟体験
・超限界集落を知る
・ビーチクリーン
などがあります。

直近のスタケーションの予定は11月23日(火曜)〜27日(土曜)です。
オンライン講義の学生さんやリモートワークの社会人の方を想定して作られたプログラムなので、講義を受けながら、仕事をしながら、参加できます。


「震災」、「環境」、「命」、「豊さ」....
こういったキーワードに興味のある方なら大いに楽しめると思います!

僕も旅中ですが参加することにしました!笑
ぜひ一緒に参加しましょう。

参加申し込みはこちら


今回は宣伝になってしまいましたが、心の底からおすすめできるプログラムなので紹介しました。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
素敵な1日をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?