AIってすごい

おはようございます。
ばっさーです。

最近ようやく4時にすっきり起きられるようになりました。

先日購入したAmazon show5とスマートリモコン、ブラーバが昨日届きました。

amazon showは、寝ながらyoutubeとか見れるのでいいですね。5000円なら全然買いです。

echo dot全然使ってなかったからスマートスピーカーなんていらないと思っていましたが、show5はスマートスピーカーであり、目覚まし時計であり、動画視聴端末でありかなりいい。

今日明日あたりにリモコンでオンオフできるLEDが届くはずなので、いまだに蛍光灯なおうちをプチリフォームします。

これでAmazon show5でアラームと同時にスマートリモコンで部屋の電気を付けるという最強のシステムが構築できます。

で、なんでこんな話をしているかといえば、買ってすごいと思ったのもそうですが、「人工知能の見る夢は AIショートショート集」という本を読みはじめたからです。

普通は人工知能って何かをしっかり調べて、その土台の上にフィクションを構築すると思うのですが、この本はフィクションをもとに専門家が人工知能について解説していくという構成で、構成がまず非常に面白いです。

しかもショート集なので区切りよくさくさく読めていいですね。

また読み終えたら感想まとめようと思います。

今日やったこと
・読書(人工知能の見る夢は)

それでは今日も頑張っていきましょう。

#朝活 #早起き #4時起き
#読書 #AI #人工知能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?