見出し画像

喧嘩はグーでやるべし!


今、新人さんと配達回ってるのですが、ある日、僕だけお客さんの所に寄らなきゃいけなかったので新人さんは車で休憩しててと車を離れた。

数十分で戻ったら新人さんが青ざめていた。どうしたかと聞いたら反社の人、平たく言うとヤ○ザ屋さんに「車いつまでここに停めてるん?」「直ぐ動く?」とか車移動するように急かされビビっていた。

それを聞いて少しビビり早々に移動させようと思った時に新人さんが「あ、あの人です」と青ざめて僕に教えてくれた。見ると確かにイカつい。パンチパーマで眉間にしわ寄せて見るからにそっちの方だけど、そのパンチパーマの人、顔なじみの魚屋さんの社長さんなんよねwwwwww

漕ぎ出す時に思っきり折りたたみ自転車に折りたたまれ地面に叩きつけられたときぐらいビビったわwwwwwwwww

( ゚д゚)例えが微妙且つ、下手wwwwwwwww

初見だと確かに怖いwいつもならエプロン着けてるけど、その日は何故か私服。聞くと現場くる予定無かったけど配達する人が突然休んだから私服で回ってるとのことだった。

想像してた事と違う結果になるってことは多々あると思いまが、昔、喫茶店内でお客さん同士が喧嘩をし出したのですが、その時も想定外でした。

映画やドラマでビール瓶を机や壁に叩きつけ割れて先がギザギザの瓶を武器に戦うみたいな喧嘩のシーン分かりますか?

イメージ図

そんな喧嘩を実際に見られた方は少ないと思いますが、僕はその少ない内の一人です。少ないと言っても髪じゃないですよw

若かりし頃、喫茶店に居ると向かいのテーブルで話していた三十後半くらいの男性二人組みが突然大声で怒鳴り合い出した。一人が相手の胸ぐら掴み凄みだしたら、その相手も応戦。胸ぐら掴まれていた男性は手を払い除け、テーブルに置いてあったコーヒカップを手に取った。

後に思うと、この男性、割ったビール瓶を武器に凄みたかったのだろうが、目の前にあったのはコーヒカップ。そのカップを壁に叩きつけ割ると割れたカップを相手に向けて凄みだしたが、カップは粉々に割れて残っているのは取っ手の部分だけ。壊れた取っ手を指にはめて凄んでいた。

イメージ図

(・Д・)取っ手部分だけじゃ、どうもならんぞwwwww目潰しくらいしか出来ませんよwwww

その様に緊迫した店内で僕一人笑ってしまい、喧嘩していた人も微妙な空気感になってひとまずは喧嘩は納まり事なきを得た男バルスでした。


来世は穏やかにティータイムを楽しめますように。
(。-人-。)




音声配信スタエフでジャンクという名前でひっそりこっそりやってます。よかったら寄ってくださいな。
↓↓↓

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?