見出し画像

店員さんの人柄も店の味、料理のスパイスだ!

休日で雨降りだと憂鬱な反面、仕事の時に雨降られるよりかはマシかと安堵する気持ちもある。雨だと何が困るって、乾燥機がない我が家は洗濯物が乾かない。おまけに仕事着がかさばり大量な洗濯物。

こんな休日は乾燥機を回しにコインランドリーに行くしかない。昼前だたので待っている間、どこかの店でテイクアウトでもしようと思い検索。

以前から気になっていた近所のネパール料理店でテイクアウトすることにした。早速、電話注文。

僕「ランチを二つ、テイクアウトでお願いします。」

店員「なんで?いいよ!」

(;°ロ°)第一声が疑問形からの承諾www

ネパールの方で日本語は苦手らしい。勘に触る口調ではなく、可愛い感じで若干笑えた。続いて店員さんがランチのカレーの種類は何がいいか聞いてきたのでお勧めは何かと聞いた。

店員「オス?住め?分からない。」

(;°ロ°)僕はオスですが、どこに住むのwww

意味が通じてないようで日本語が達者な店員さんに変わってもらい、お勧めを聞いたら店内のカレー全て読み上げられたwwwおまけに早口で何言ってるかわからねぇwww

結局、キノコと海老のカレーとビーフカレーがよく出ると謎のプシュが入ったので、その二つをオーダー。続いて「ナンかライスかナンのどちらにする?」と聞いてきた。

(;°ロ°)ナン1つ多くないかwww勢い余ってナン2回出てきたぞwwwwww

猛プッシュのナンをオーダーした後、どのくらいで出来るか聞いたら「すぐ出来るよ。いつくるか?」と言うので、直ぐに行くと伝えて店に向かった。

店内に入り「先程、注文した者です。」と伝えても、こちらの席へ、こちらの席へと促すので渋々テーブルに座り、もう一度注文したことを伝えたら「早っ!待って!」と舌打ち気味に言われた。

おいぃぃぃぃwww直ぐ出来るっていうから来たら舌打ちってwwwwww

もう、何が何だか。何を注文したかさえ全く頭に入ってこない放心状態。分かりやすく言うと、

こんな感じwww


待っている間、ラッシーを出してくれて飲むとめっちゃ美味い!美味いラッシーって、やかましわwww本当に美味しくて、思わず「うーーまぁーいぃぃー」とジョジョの億泰風に叫びたかったくらいです。

例えが分かりずらいwwwwwwwwww

そんなこんなで品を貰い会計する時、クーポンを見せたら小さな舌打ちされて微笑んでもうたw何故かイラッとしない店員さんで不思議w何だったら、男性の店員さんだったけど可愛いかった。

コインランドリーで洗濯物を取り、自宅に帰って、うちの人と昼食。


写真撮るの忘れていて食べかけですがw

めっちゃ美味しかったですよ。「美味い!!」と鬼滅の煉獄風に叫ぶくらい美味しかったですよ?

だから、例えが分かりずらいwwwwwwwww

因みに紙袋にはクーポン付のメニューも入っていたのですが

期限きれてますやんwwwwww
それも一年以上wwwwwwww


しかし、下の方に期限変更的にスタンプ押してあるけど10/3…きれてますやんwwwwww


何だかんだあったけど、本当に美味しかったし、何より店員さんの人柄に引かれ、またこの店に行こうと思う男バルスでした。

来世もこのカレーと店員さんに出会いますように。
(。-人-。)


音声配信スタエフでジャンクという名前でひっそりこっそりやってます。よかったら寄ってくださいな。
↓↓↓

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?