マガジンのカバー画像

困った時は笑っとけ!

19
基本、体験談ですが笑って貰えたら嬉しいです。下ネタもありますのでご了承ください。
運営しているクリエイター

記事一覧

ときに勘違いは人に勇気を与える!

ときに勘違いは人に勇気を与える!

まだ実家に住んでいた頃、夜、犬の散歩をしていたらすれ違ったパトカーが急停車して若い警官が出てきて「こんばんは。今、何をなさってますか?」と職質された。

見て犬の散歩だと分からないのかとイラッとしたのでガツンと言ってやろうと「見ての通り、犬の散歩ですけど。」と言ったと同時にリードを引っ張り犬を見せてやろうとしたら、知らないうちに犬が首輪を抜けて逃走していた。

その結果、紐の先に首輪付けて垂らし闊

もっとみる
記憶は魂に強く刻まれる!

記憶は魂に強く刻まれる!

正直、舐めてた。10年に1度の最強寒波。月曜日から雪が凄いと言っていたのに雪どころか雨も降らず三連休の予定を変更したことを悔やむくらいだった。しかし、今朝起きてみたら…。

(´°Д°`)
寂寥(せきりょう)とした銀世界wwwwww

万歩計を何歩計だと思い込んでたくらい驚いたw

(´・д・`)例えが下手な上に弱いwwwwww

普段、雪が降っても積もらない三重県ですからあたふたが止まらない。仕

もっとみる
瞬間、不幸、重ねて。

瞬間、不幸、重ねて。

いきなりなんで話がかなり戻りますが、クリスマスにプレゼントを貰いました///

立派なラッピングにメッセージカードも付いて期待感爆上がり///で、包みを開けたら

やかんwwwえぇぇぇぇぇぇwwwwww
やかん、あかんwwwwwwwww何故にヤカンwwwwww何故に日用品wwwwwwwww

(´°Д°`)「やかん、あかん」言いただけやんwwwwwwwwww

確かにクリスマス前に欲しい物聞かれた

もっとみる
いい事は連続して起こらないくせに悪い事は連続して起こるもんだ!

いい事は連続して起こらないくせに悪い事は連続して起こるもんだ!

ズボンの試着しようと試着室に入り、ズボン下げたら、ズリッとズボンと一緒にパンツまで下がった。何が起こったか分からず、視線を上げると試着室の大きな鏡に中腰で下半身剥き出しでキョトンとする自分と目が合った。

鏡の中の自分に照れ笑いしてから、手を使わずズボンから強引に足を引っこ抜ことしたらバランス崩し、ズドーンと尻もちをついてしまった。



危うく剥き出しでカーテンの外に飛び出しそうになったが危機一

もっとみる
日常も非日常も紙一重!

日常も非日常も紙一重!

風呂に入ろうと入浴剤バブに手を伸ばしたら洗面所に袋から出されたバブが一個置いてあった。何故、袋から出したバブがあるのか?

不思議だったが早く使ってしまおうと湯舟に投げいれ、服を脱いでから湯舟を見たらコナンのハンドタオルが浮いていた。圧縮タオルをバブと間違えた男バルスです。

日常生活で戸惑うことは多々あるかと思います。例えば、マドラーをストローだと思って必死で吸って「あれ?これマドラーやん」と気

もっとみる
僕らは悲しみを生む為に出会ったんじゃない!

僕らは悲しみを生む為に出会ったんじゃない!

風は幾分か涼しくなったけど蝉たちが夏を惜しむかのような鳴き声を聞くと肌に粘りつく暑さが蘇ってくる。

暑さの八つ当たりをするように玄関のドアをぞんざいに開け、一目散に冷蔵庫を開きコーラをがぶ飲みしてゲップをする。その後はホームランバーをくわえ居間に行き、扇風機を独占して夕御飯を待つだけ。

そんなありふれた1日になるはずだった。なるはずだったのに、僕らは出会ってしまった。

中学生のある日、学校か

もっとみる
キッチンは人生の縮図である!

キッチンは人生の縮図である!

台所に行ったら右足を下ろす瞬間、足元のマットに黒光りした物が視界にはいった。見るとそこにはムカデがいた。

咄嗟に右足跳ね除けたら台所の棚のドアに強打した挙句、腰抜かし尻もち着いた拍子に壁に後頭部強打。体がゾワゾワしながらも近くにあった殺虫剤噴射しようとスイッチ握っても安全ロックかかていて出ず。

それに気づきロック外したはいいが噴射口を顔に向けてたから自分に噴射し「がぁぁぁーうぉぉぉぉー」と意味

もっとみる
せめて人間らしく。(改訂版)

せめて人間らしく。(改訂版)

若い頃、交通事故で右膝を複雑骨折して入院して一度退院してから膝に付けたボルトを抜く手術の為に再入院した日のこと。個室がよかったが、そんなわがままが通るはずも無く四人部屋に入れられ眠りについた深夜のことです。

相部屋のおじさんが放屁をした。なかなかの音量で目が覚めてしまった。これだから相部屋は嫌だと頭まで布団を被り眠ろうとするとまた放屁の音がした。舌打ち交じりに目を閉じるとまた放屁。一定の間隔で放

もっとみる
時には自己満記事でもいいじゃないか!毎回、自己満なのは内緒///

時には自己満記事でもいいじゃないか!毎回、自己満なのは内緒///

*今回は完全自己満記事ですので、ご了承ください。では、お付き合い出来るところまで宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)

______________________

今年の三重県はよく雪が降ります。数年に一度、こんな年があるから仕方ないけど、ウチの家は木造で古いからすきま風が入ってくるから寒さが身に染みる。去年の冬はそれ程感じなかったけど、今年は寒い。これはすきま風のせいなのか、結婚して夫婦

もっとみる
頑張り方を間違えると皇潤と要潤くらい違ってくる!

頑張り方を間違えると皇潤と要潤くらい違ってくる!

うちの会社の事務所にはベビーベッドがある。社長の息子の赤ちゃんのベビーベッド。基本、家族経営だから手の空いた者が赤ちゃんの世話をしながら業務をこなす。

僕はどう接したらいいか分からないから赤ちゃんは苦手だ。最近、若干言葉を発するようになってきたので感情移入して可愛いと思うこともある。そんな赤ちゃんが泣いて誰もあやす人が居ない時に限って僕と赤ちゃんの二人っきりになる事がある。

そんな時は人差し指

もっとみる
粘り強さとしつこさは紙一重!

粘り強さとしつこさは紙一重!

スーパーでサラダ油買ったらストロー付けられ、缶のドックフード買ったら箸付けられ、エロ本買ったらポケットティッシュ付けられ、ドラッグストアでTENGAとロキソニン買ったら、ロキソニンは説明受けないと買えないからTENGA片手に聞かされる辱めプレイされた男バルスです。

(´°Д°`)どうなったら、そうなるwwwwww

人と人ですから勘違いや間違いはあって然(しか)りですが自分でも分からない言動、行

もっとみる
ベランダイバー。人は皆 自分という檻を破る脱獄囚!

ベランダイバー。人は皆 自分という檻を破る脱獄囚!

若い頃はナンパが楽しくって仕方なかった時期がありました。下心丸出しのナンパもあれば、ただ茶化して楽しむストレス発散のナンパもあった。

その日は以前ストレス発散のナンパで知り合った女性と飲んでいた。深夜まで話しが盛り上がり、女性の部屋で飲み直すことになり移動した。

二階建てのアパート。彼女の部屋は二階だった。

彼女は階段を登るのも危ないぐらいベロベロに酔っていたが、俺はほぼ素面。

彼女には彼

もっとみる
まごころをきみに。

まごころをきみに。


これからお話する内容は昔昔のこと。それはまだ近所のファミリーマートがサークルKと言われていた頃の物語。始まりは元カノと同棲していた、とある休みの日の夕暮れどき。

僕が夕飯を作って元カノの帰宅を待っていた。しかし、元カノが帰ってくるには少し時間がある。寒い日だったので先に風呂にでも入って待つことにした。

風呂から上がり体を拭いていると玄関のチャイムが鳴った。「おっ、良いタイミングで帰って来た。

もっとみる
自由とは無法ではなく己のルールで生きること!

自由とは無法ではなく己のルールで生きること!

外回りの仕事で一番困るのがトイレです。だから、コンビニや公園のトイレはだいたい頭に入っている。そんなある日、ある公園のトイレに寄ったのですが、その公園は夕方になると毎日カラスに餌をあげてるおばちゃんがいる。

夕暮れになるとカラスも覚えているのか、その公園に集まってくる。スズメなら可愛いけどカラスの大群は怖いを越えて異様な感じがする。因みに、一見可愛く見えるスズメもよく見ると茶髪のオールバックでヤ

もっとみる