見出し画像

【これからのたまご】今週の幸せのたまご(ver.2020.04.06)

※写真は閉鎖前のsfcで撮影したもの。

月曜日なので「今週の幸せのたまご」を実践!!
とてもシンプルで、めちゃくちゃパワフルなお気に入りの手法です。

新学期で研究の準備など、様々なやらねばならないことがある中で、

やりたいこと、やらないといけないこと、できるできない関係なく、どうしたら「幸せ」なのかを考えました。身の回りのtodoから解放され、今どうしたら自分が「幸せ」になるかと、フォーカスすることでスラスラとかけました。

画像1

自分は共感力というか、他人のちょっとしたことでもうまくシャットダウンしないと、コントロールできず、すべて自分ごととして考えてしまうので、ここ1ヶ月は、ほとんどsnsやtvも見ずに(というかtvがない)、最低限の情報収取をしています。そんな風にコントロールをしながら、今、複数のプロジェクトに関わっています。

書き出すこと(宣言すること)でモチベーションも上がり、気分はとても良いです。近日中に公開目指して(早くたまごを孵化できるように)、頑張ります٩( 'ω' )و

ちなみに↓は、同じ手法で書いた「幸せな人生のたまご」
やり方については『わくわく博士とたまごちゃんの「幸せのたまご」note』を( ´ ▽ ` )ノ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 もし、よろしければサポートいただけると嬉しいです!! どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m