見出し画像

なおちゃんの写真が美しくて好きだなーって話 (とイベントのお知らせ)

こんにちは。バルンバルンの森の広報ゆちこです。
最近はますます遊びと仕事の境界線が曖昧になってきていて、充実した日々を過ごしております。お客さんの反応をダイレクトに見れるチャンスが増えたからかもしれません。突然話しかけても優しく返してくれるお客さまさまたちに本当に感謝です。今日もお父さんと男の子に捕まえたバッタを見せてもらいました。可愛かったなあ。

さて!今日はなおちゃんの話をば。
先日開催したイベントレポートを書こうかなあと、写真を撮ってくれていたなおちゃんのデータを見せてもらったのですよ。

したらびっくり。これが超す(て)き。

画像1

これは春の写真。風が吹くとほんっと桜吹雪が綺麗で花びらに包まれる感じがたまらんのです。それがこんな風に残してもらえるなんて。

画像2

これもす(て)き。

画像3

場内には八重桜もあるので長い期間桜を楽しめます。光の感じとかす(て)き。

むかーーしにバルンが開催した森フェスという伝説のフェスに来てくれていたらしく、そこからのご縁もあり今は中津で暮らしているなおちゃん。

画像4

季節ごとの森の小さい美しさを残してくれていて、逆に私もこんな瞬間があったのか…!と森の再発見をさせてもらっています。(美しいなあ)

さて!ここからはお知らせなのですが、そんななおちゃんのフォトウォークイベントが定期的に森で開催されています。
(こう書くとイベントのお知らせかーい!ってなるけど、違うんですよ。違うことを書こうと思ってたんですが、写真に魅せられて思わずこれは!もっとお知らせしたい!ってなったんです)

画像6


前回オーナーじゅんちゃんが参加していたのでどうだったか聞いてみると、集合して、自己紹介して、カメラの構造の説明をしてもらって(レンズを見ながら絞りとかF値のこと(?)とか解説してくれるらしいです)、そしてみんなで森を歩きながらそれぞれの撮りたいものを撮影して、撮った写真を大きいモニターを使ってみんなで鑑賞会する、という流れだったそう。
「水の雫の写真を上手に撮りたい」というようにテーマを持ってくる方もいれば、買ったカメラをもっと使いこなしたい、という方もいるそうです。

前回開催してるとき私も森にいたのですが、なんかみんな初めましてだったのにニコニコと楽しそうだなーーっと思ってました。
なおちゃんが優しくて(クマさんみたいで)柔らかいから、あの温かい雰囲気に包まれるんだろうなーと。

画像5

↑一番右がなおちゃん。ちなみに左からスタッフのみきちゃん、いとーちゃん。バルンを作ったじゅんちゃんとカズさん。

この夏もイベント開催してるので、ぜひバルンバルンの森のインスタグラムをフォローして日程チェックしてみてください。

ちなみにこの夏は「森の星空撮影会」のイベントもあるとのこと。
泊まりじゃなくても夜の森を体験できるチャンスでもあります…!

これからも(個人的にも)なおちゃんの写真を楽しみにしているよって話でした。あと#バルンバルンの森でめっちゃエゴサしてるので、ぜひ撮影した方はアップしてくださいー!ストーリーズとかも載せてくれると嬉しいですー!!


追伸:あ!なおちゃんのインスタあった!

---
更に後日談。イベントに参加してくださった方のインスタの写真をご紹介。
これまた超よい。よいよい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?