見出し画像

本物のハワイの結婚式に行きました

この前、友達の結婚式のために、地元のハワイのホノルルに行きました。数枚の写真を撮ったんですけど、日本の結婚式の違いを感じました。説明します。

結婚式ってそれぞれ違うですね。特にこの結婚式はかなりカジュアルだった。彼らは、自分たちの結婚式だからルールを守ることではなく、自分らしいのお祝いを作るのが優先と言った。

画像1

彼らの結婚式は山の上にあるNutridge Estateという場所で、外にしました。多くのアメリカ人友達や知り合いたちは、教会とかで結婚式したいと思わない。イメージ的に、それは硬い、冷たい、つまらない、楽しくないので。

席は、だいたい花嫁花婿のよって別々にするけど、今回は自由席だった。理由は、結婚は「家族のつなぎ」ですね。僕もそう思う。だから、日本でよくある結婚するのが決まったタイミングまでに家族とか友達たちに相手を紹介しないことを勉強になった時にびっくりした。ちょっと失礼だと思う。

画像2

画像3

みんなの服は自由に。女性が肩を覆う必要があること、または男性が明るい色のネクタイを着用する必要があることなどのルールは普通にないと思うけど、今回は特に自由な感じだった。自分らしいにしてと言われました。

画像4

まあ、結婚した友達は、帽子をかぶってNikeスニーカーを入ってた 笑

画像5

この結婚式はケーキがなくて、カップケーキにした。実際の理由が分からないけど、多分切ることとか他のめんどくさいことをさせたくなかった。あと、ハワイではビュッフェのが多いので、自分で取りに行く。

画像6

花嫁と自分のお父さんのダンスと、新郎と自分のお母さんのダンスのは普通。

画像7

あと、ダンスフロアがあることも普通。ご飯とかスピーチの後、みんなは飲みながらダンスする。両親と年上人たちも。僕の妹の結婚式では、両親たちの方がダンスしたかも。

画像8

画像9

雰囲気はこんな感じだった (インスタのIGTVにアップしたハイライト動画):

楽しかったな。

画像10

おめでとう!

・・・

見てくれてありがとうございます!!☺️

SNS上でつながりましょう!
Facebook | Instagram | Twitter
http://www.barrettish.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?