見出し画像

大雨の連休とお話と今後の動き #215

昨日から大雨が降っており、気温も20℃を下回っているのでとても寒いです。

長袖の服を出してきましたが、夜寝る時も布団をかけないと寒くて眠れなくなりました。

明日も大雨の予報で、月曜日は曇りになるかな?という感じです。

本当はこの連休に遠出をしたかったのですが、この雨でやめました。

遠出は来週あたりにリベンジしたいと思います。


先日、エリカさんのお話会に参加し、お話をしてきました。

参加されたのはてきとう@うつ病日記さん、私です。

8月の終わりごろからエリカさんが体調を崩されており、ずっと心配していたのですが、今回元気な声を聞けて安心しました。

それが嬉しすぎて、終始ホッと一安心しながらお話を聞いていました。

今回の話題としては、エリカさんを中心に今後の活動の方向性や動いていく場合の媒体などの話、エリカさんが購入した運動用のシューズの効果などでした。

ネット上のあれこれについては、てきとうさんのお話を聞きながら、なるほどなぁ、私もそうだなぁということがたくさんあり頷いておりました(見えてないけど)。

今回もいろいろなお話が聞けて嬉しかったです。

エリカさん、てきとうさん、ありがとうございました。


そして今後の動きですが、7月、9月に引き続き、来月10月にもオンライン読書会を開催予定です。

また参加したい、次の回に参加したいとおっしゃってくださった方には私からお声がけさせていただきますが、それ以外にご興味のある方はコメントで教えていただければと思います。

ゆるゆるまったり、時にはわいわい開催しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンライン読書会

  • 手段:オンライン(Skype)※本を見せるので顔出しあり

  • 人数:最大4人ずつ(mametaro含む)

  • 日時:ご都合のいい日を聞いて、希望に合わせて開催

  • 時間:1時間程度

  • 内容:ご自身の好きな本を1冊ご準備いただき、おすすめ、ご紹介いただき、皆でその本についての質問をしたり、その本についてのエピソードなどをまったりとわいわいお話ししていただきます。※その場でみんなで本を読むというものではありません。

※絵本、図鑑、雑誌などなんでもOK!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は4人ずつの開催にしようと思っています。

特に人数に制限はないので、ご興味のある方はお気軽にお申し出ください。


そして来月のお話し会ですが、8月、9月に引き続き、ご要望があればですが開催しようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お話し会

  • 目的:病気のことについて話す相手がおらず同じ境遇の人とお話がしたい、話すリハビリ、いつもお世話になっているフォロワーさんとお話ししたいなどなんでも可(とにかくラフにまったりと)

  • 手段:オンライン(SkypeもしくはDiscord)※顔出しなし

  • 人数:私と1対1でも構いませんし、多くても4人くらいでまったりと

  • 日時:ご都合のいい日を聞いて、希望に合わせて開催

  • 時間:30分~1時間程度

  • 話す内容:なんでも可(病気のことで悩んでいることや、人には話しにくいこと、聞きたいこと、好きなこと、趣味など雑談)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は私の都合もあり、平日昼間を中心に開催できればと思っています。

夕方は走りに行くので、17~19時頃はご希望に添えない可能性があります。

ご興味ある方はコメントでお知らせください。


今日も雨で走りに行けないので、家でゆっくりゲームをしています。

昨日はバタバタとしていましたが、映画も観に行けて雨の中でも楽しみを見つけて過ごせています。

この連休はアルバイトも入れていないので、ゆっくり好きなことをして過ごしたいと思います。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?