とんでもないボディで温泉に浸かる

ついこないだスーパーで野菜大量に買って帰ったのに、昨日ふるさと納税した先から野菜いっぱい届いて冷蔵室が野菜でいっぱい…腐らせないで食べ切れるかしらん(´Д` )

さておき、先日リフレッシュしに夫婦仲良く温泉宿に泊まりに行ってきますた。ワタスの爺婆がよく宿泊してる宿です。

どうだい!合宿しに来たみたいだろう!
なんでも元はかんぽの宿だったのだそうな。

自宅から電車に揺られて約45分、それから送迎バスで約20分。一時間ちょいで、こんなマイナスイオン充満な山の中に来れちゃいますた。すごいね!

直前予約したため和室は満室だったもんで洋室の部屋になり、なんだかビジネスホテルに泊まってる感じですたが、窓の外を見れば山の中なのは一目瞭然。てか山しかない(笑)

到着してすぐ風呂場に行き、ボヨンボヨンのボディをさらけ出しながら久々の温泉を楽しんだ後、マッサージ機に座って痛すぎる指圧に耐え、晩御飯をいただきに宴会場へ。

ちょこちょこ料理が出てくるもんで、これが結構お腹いっぱいになりまして。
瓶ビールもグビグビ飲んじゃいまして。湯上りの胃に染みまくりました。

それから部屋に戻って缶ビール缶チューハイを嗜み、テレビでラグビーの試合を見ようと思うてベットの上でゴロゴロしてたら、なんとまあ21時には寝てしまいまして、結局普段と同じ就寝時間となりますた(´Д` )あはは

翌朝。朝の5:30起床(笑)
持参していた運動着に着替え6:15ごろ宿の外へ!ええ、散歩という名のジョギングをしてきたのであります。

それはそうと山の朝はめちゃくちゃ寒い!!!走ってたら暑くなったけど、走る前は凍え死ぬか思いますた。

ジョギングしはじめてすぐ、ワシらの15mくらい先に野生の鹿3匹が!!道の真ん中にデカイ鹿が!!ビビビビックリ!!

ワシらを見てすぐに逃げて行きますたが、なんかピーッ!て鳴いてた。指笛みたいな音して山に響き渡って更にビビッた。でもお尻プリプリで白い毛が綺麗でなんかちょっと感動。

旦那は坂道ダッシュ、ワタスはそこらをグルグルと1人でジョギング。熊にでも出会ったらどうしようなんて思いながら1人で走ってたけど特に何事もなく。ただ、ワタスが走った後に背後から聞こえてくる落ち葉のカサカサした音が、誰かの足音に聞こえて幾度となく振り返りながら走りますた(笑)

しかし綺麗な空気の中で走るのめっちゃ気持ちよかったわい。

それから、また温泉に入って(露天風呂貸し切り状態で最高ですた)朝食はバイキングで、たくさん食べて大満足。

近場で旅行気分が楽しめるので、また泊まりに行きたいと思いまふ。はい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?