見出し画像

今日も無事に朝を迎えられた事を感謝します。

猪他複数の野生生物に囲まれて生活をしているので、朝が嬉しいように思います。

画像は猪が掘った穴です😓。

先程は小さなムカデをやっつけました。ムカデは日常的に洗面所やお風呂に出るので、噛まれる前に強制排除します。痛っと思って、噛み跡が2個あれば、ムカデです。かなり痛いし腫れますが、アロエを塗ったら何日かしたら治ります。

子供の頃、夜中に噛まれた時に看護師の母を泣きながら起こしたら、よほど眠かったらしく、「玄関の前のアロエを切って、塗りな」とそれ以上の対応はありませんでした😞。

その話をすると、都会住まいの人は、「病院行かなくていいの?」って言われます😅。田舎では病院は遠いから、大抵の家では、リ◯ンデロンなどの塗り薬を準備してます。1回通院して処方されたら、ケチケチ使います。

無ければアロエでしょうかね。
我が家は、随分前に使用期限を過ぎているリ◯ンデロン1本が、冷蔵庫で目薬などと一緒に保管しています。最近ムカデ退治が上手くなって使う機会が無いので^_^。

今年は蝮をまだ見てません。去年は今頃人生初の蝮退治をしました。
出来れば殺生はしたくないです。対峙すれば、強制排除するしか無いので、発見したくないですね😓。

今日も良い日でありますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?