見出し画像

今年に入ってから雑誌にはまった

お久しぶりです。少し投稿をお休みしてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は7月から期末テストがあるので、少しバタバタし始めているところです。毎学期の反省として、ためないようにコツコツ課題もこなしていきたい。。

ところで、皆さんは一億スマホ依存時代になってから久しい今日に、雑誌を読むという習慣はありますでしょうか?僕は、今年の5月にアマゾンでBRUTUSの「酒と音楽」という雑誌を読んでから、カルチャー雑誌のとりこになってしまいました。音楽にどっぷりはまるようになったのもこの雑誌がきっかけだと思います。
雑誌の中で自分の好きな音楽を紹介している大人たちがスタイリッシュで、とても輝いて見えたし、僕の中の音楽っていいなという気持ちを大いに刺激してくれました。
今基本的に読んでいるのはBRUTUS、POPEYE、Premiumで月によって特集が全く違うのもかなり面白い。特集が旅行の時もあれば、料理、本、音楽、映画や生き方など興味が尽きない。本屋で雑誌コーナーに立ち寄ったら買いたくなる衝動に駆られるので避けた方がいいかもしれないです(笑)。つい最近は、BRUTUSが山下達郎さんの特集を組んでいて、一気にはまってしまいました。山下さんの曲は夏を思わせる曲が多いのでこの時期にぴったりで、僕の好きなのはSPARKLEと高気圧ガールという曲でFOR YOUというレコードが欲しすぎる。SUGAR BABEも最高で、夜にdowntownという曲を聞いたらテンションが上がりすぎて眠れなくなりました(汗)。

見た目もおしゃれで部屋に数冊あるだけでも見栄えする雑誌。それに加えて、新しい自分の興味を見つけさせてくれるお供にもなるし、僕の毎日のワクワク度を高めてくれました。皆さんも本屋で気になる雑誌と出会い、日常にワクワクと彩を加えるのもありではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?