前回のnote記事で、 ・パワポ資料の読み上げプレゼンはNG。 ・「ライブ感」を出すために、学生からのQ&Aを中心としたコンテンツにしよう。 ・焦点を絞った「キーメッセージ」を策定し、Q&Aはそれをもとに行おう。 と書きました。 今回の記事では、Q&Aコンテンツの成否を握る「キーメッセージ」(打ち出し)の策定方法を解説していきます。 キーメッセージは自社「らしさ」から考える 当然ですが、他社が当たり前に言える打ち出しはキーメッセージにはなり得ません。 「ベ
旧来のオフラインでのやり方はオンラインでは通用しない オンラインとオフラインの説明会の差は何でしょうか? それは、学生の「集中力」です。 オフラインではある程度企業の説明を集中して聞けても、オンラインでは集中力が持ちません。10分が限界と言ってもいいでしょう。 先日、グロービスのオンライン講座を立ち上げた方に話を聞く機会があったのですが、まさに同じことをおっしゃっていました。お金を払っている社会人ですらそうなのですから、就活生はいわずもがなです。 21採用は急遽のコ