【バリ活!!】酒井洋輔

㈱アークティブ(バリ活!!運営)代表取締役。早稲田政経06卒→採用コンサルのワイキュー…

【バリ活!!】酒井洋輔

㈱アークティブ(バリ活!!運営)代表取締役。早稲田政経06卒→採用コンサルのワイキューブ入社→再生住宅リプライスで全国展開の組織づくり→2013年アークティブ設立。「バリ活!!」は、地方学生(関西含む)にベンチャー企業を紹介する「オンライン就活エージェント」です。

最近の記事

オンライン説明会における「打ち出し」の策定

前回のnote記事で、 ・パワポ資料の読み上げプレゼンはNG。 ・「ライブ感」を出すために、学生からのQ&Aを中心としたコンテンツにしよう。 ・焦点を絞った「キーメッセージ」を策定し、Q&Aはそれをもとに行おう。 と書きました。 今回の記事では、Q&Aコンテンツの成否を握る「キーメッセージ」(打ち出し)の策定方法を解説していきます。 キーメッセージは自社「らしさ」から考える 当然ですが、他社が当たり前に言える打ち出しはキーメッセージにはなり得ません。 「ベ

    • オンライン説明会のTips

      旧来のオフラインでのやり方はオンラインでは通用しない オンラインとオフラインの説明会の差は何でしょうか? それは、学生の「集中力」です。 オフラインではある程度企業の説明を集中して聞けても、オンラインでは集中力が持ちません。10分が限界と言ってもいいでしょう。 先日、グロービスのオンライン講座を立ち上げた方に話を聞く機会があったのですが、まさに同じことをおっしゃっていました。お金を払っている社会人ですらそうなのですから、就活生はいわずもがなです。 21採用は急遽のコ

    オンライン説明会における「打ち出し」の策定