見出し画像

知ってるよね?になってたこと

こんばんは。
バリバリー スタッフまことです。

11月後半に入っちゃいました。
ってことは、12月ももうすぐじゃないですか!😳
あっという間に日が経ってしまうことに震えてます。

さて、11月後半は、
草木染布製品を購入下さった方に龍涎香キャンディー2粒をプレゼント!
をはじめました。

スクリーンショット 2021-11-19 11.36.31

いまでは、合成香料に置き換わっていることが多い
幻の動物性香料、龍涎香が入ったキャンディー。
小さな個包装になった二粒をプレゼントしてます。

キャンディープレゼントの対象品、草木染製品というと、
私や他のスタッフの頭には、

「マスク、腹巻、ストール、レッグウォーマー、、、、」

とポコポコ浮かんできてます。

だけど、全くバリバリーを知らない人から見たら、どうなんだろう。
「草木染って何があるの??」
ってならないかな。

と思ってきました。

そこで、気持ちあらたに、ネットショップを
はじめて訪れた人の気持ちで見ることにしてみました。

横のカテゴリにある 草木染め をクリック。
ずらっと草木染めの製品が並んで出てきました。

枇杷染腹巻、茜と蘇芳の重ね染腹巻、、、など染って書いてあるものは、
草木染だとはっきり分かる。
でも、ただ 魔法のレッグウォーマー とだけ書いてある。

「あ、これもしかしたら、草木染じゃないって思う方もいるかも。」

そんな気がしてきました。

気になってきたので、草木染という言葉を足してみました。
で、よく見たら写真も足にはめてないわ。。。

スクリーンショット 2021-11-18 16.32.59

腕にはめるのもいいんだけど、レッグウォーマーなのに
足にはめてる写真がないのもイメージしにくい^^;

腕の写真では分かりづらいのですが、丈が長いレッグウォーマーで、
足にはめるとびーんと伸ばすと膝上までいくくらいの長さなんです。

だから、ふくらはぎと足首だけを温めるよりもあったかい。
さらに、温め力があると言われている枇杷だし。

ううむ。
いまさらだけど、温さが伝わりきれてない!!

文章で伝えることも大事だけど、やはりわかりやすいのは、写真や絵。
ぱっとひと目で見て、
「あっ、これいいな。」
って感じていただけたらいいですよね。

他にも、ふんどしパンツや、マスク、色も値段もさまざま。

どこからか、入ってきたバリバリー初めての方が見た時に
あんまりにも高級そうなものばかりで私には関係ないな。
とどこかへ行ってしまうかもしれない。

こんなに、いい草木染のアイテムたちなのに!!!

草木染製品、他にも持ってたときもあったんですが、
バリバリーのは、なんか違う。

身につけてみて感じているのですが
ほんとにやさしい色でつけてるとほっとする。
腹巻きも、マスクも、ストールもじんわり温かい。
安心するんです。

いまは、緊急事態宣言が解除されて少しは、気持ちもほぐれてきたと思うけれどまだまだ、消毒したり病気にかからないようにと気にかけてることが多い。
心もゆるやかに、窮屈な痛みを感じています。

その心を解きほぐすアイテムになると私は思ってます。

あ、もうこんな時間だ。
今夜もゆるんで寝れるように、腹巻をしっかりとつけて寝ます。

みなさまも、いい夢を。。。

Bariberry バリバリー
メール info@bariberry.jp
Facebookページ https://www.facebook.com/atopibaribari
instagram https://www.instagram.com/bariberry_/
twitter https://twitter.com/true_bariberry

【イベントイベント限定ショップ バリバリーシュシュ】
https://note.com/berrychouchou
instagram https://www.instagram.com/bariberry.chouchou_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?