スクリーンショット_2020-03-08_22.06.43

サイクリングの聖地・今治の拠点となる、サンライズ糸山

今治から尾道までを結ぶ、しまなみ海道。

高速道路と同じ道路を自転車や歩いて渡れるという数少ない道路です。


しまなみ海道は自転車で渡ることができるので、サイクリングの聖地として日本だけでなく世界中から観光客が訪れています。


自転車は自分自身で持って来られる方もいますが、なかなか自分では持ってくることができないというのが現状です。


そんな時にしまなみ海道サイクリングの拠点になるのが、サンライズ糸山です。


ロードバイクや電動自転車やタンデム自転車があり、大人から子どもまでレンタルすることができます。


サンライズ糸山は、そういった自転車レンタルだけでなく、サイクリングで疲れた体を癒すシャワーや温泉施設に加え、宿泊施設としても活躍しています。


しまなみ海道の来島海峡大橋を望む絶景を見ながらの宿泊は、とても気持ちの良い一日の終わりを過ごすことができます。


詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

◇今治市の情報を中心に集めています。お店や施設、イベントなど、紹介したいサイトをDMで教えて下さい。お店の方の自薦も大歓迎です◇

#今治市 #西条市 #新居浜市 #note #サンライズ糸山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?