見出し画像

フードデリバリーmenu使ってみた

2ヶ月前に新興サービス「FOODNEKO」を使ってみた結果、
インド人から届いたカレーセットがカレーの種類は違うわご飯派なのにナンが届くわで電話でちょっと喧嘩した話はしましたっけ?

(してないし、綺麗にまとめてた)

(余談ですがこの記事書くにあたりこのアプリ見たら今後は「foodpanda」という、次はパンダキャラになるらしく。ただ稼働中のお店が少ないので正直試験段階なのかな〜と思いました◎)


さて最近2回ほどポストに「menu」のクーポンチラシが入ってまして。

画像1

最近広告とかで聞くようになりましたよね、このアプリ。

久々にデリバリー使ってみようかなと思ったわけです。
Youtuberがこぞって使っている&先駆者のイメージが強いUberには全く興味を持たなかったのですが
近頃、後発と思しきサービスからの「1000円引きだよ」「2000円引きだよ」みたいな猛勢がすごく、基本チラシに反応したことはないのですが今回は金額に押され2枚めのチラシでチャレンジ。

対象は18-20歳のころ爆食いしてた「オリジン弁当」をロックオン。
実際は2000円と謳いつつも「1500円買うたびに1000円引くから!それ2回やるから!」ってやつでしたがまぁ想定の範囲内です。
これで弁当を2つ頼みます。

配送方法は
・普通に届けて
・玄関先に置いといてちょ(インターホン鳴らしてちょとかも選択可能)
・外で受取りたい
などが選べて、到着予定時刻の表示もされて使いやすい印象。

画像2

届きました〜

前回インド人となんやかんやあったので、
時間通りと注文通り届いただけでなんかちょっとした感動。
(ダメ男と付き合ってたから次の彼氏が普通に就職してただけでイケメンに見えてしまうみたいな感覚です)

オリジン弁当、18歳からの東京ライフ初頭(人見知り全盛期時代)に、寮に帰りたくなさすぎてたこ焼き屋のバイトの合間に休憩でよく食べてました。
定番は「のり竜田弁当」で、隣に入ってた卵も甘くて好きだったな〜。

そんな過去に思いを馳せつつ完食。
クーポンもう1回あるので、また仕事しまくりながら使ってみようと思います。

本日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?