見出し画像

旅に行こう

コロナが落ち着いたら…という言葉を聞くたび、
落ち着くことはないし最良でもきっと共生になっていくんだろうなと思っている前川です。

代わりにインフルエンザが減ったと聞いたり
お酒の購買が変動したと聞いたり(酒類提供の抑制や、宅飲みの増加)、
渋谷ですら初めて見る「路上飲みは控えてください」の注意書き、
地元に帰れなくなって久しいこと(個人的には地元に帰る=祖父母に会うなので一旦避けてます)、
テレワークが流行りまくっていること、
いろんな世の中の変化が毎日入ってきます。


さて、多少の自由がきくようになったらやりたいこと。
やっぱり旅行ではないでしょうか。

私は元々あまり旅行好きではないのですがコロナ数年前から沖縄・宮崎にはちょくちょく行っており、
また世の中的にここまで制約が多いとなると逆に行きたくなってきます笑

国内で言うと、
▼北海道
修学旅行で小樽に行った思い出がありますが、北海道出身の友人が須らくガッツがあるのでなんだこの土地はと思ってます。
もしくは北海道から出てくる人だからガッツがあるのか。

▼福島
何があるかあまり知りませんが友人の地元。
フルーツが美味しいらしい。

▼静岡
過去にエクシブ浜名湖に行って帰りにさわやかハンバーグへ行ったことがあります。あと、静岡おでんは地元の人は食べないってきいて衝撃でした。
※海ぶどうも沖縄の人は食べなくて「観光客がなんかよく食ってるやつ」認識らしいほんとなのか。

▼三重
surfオーナーの久保田悦史さんの出生地なので、行ったことがないうちから思い入れは強く、2016年の終わりに訪れたときは伊勢神宮に参り商売繁盛を祈りました。あとやはり海鮮の美味さ。また行きたいです。


海外で言うと、
▼スペイン
自然より人工物が好きなので、サグラダファミリアは見てみたい!

サグラダ・ファミリア

▼ハワイ
既に行ったことあり、なんといっても気候の良さが好きです。暑いのにカラッとしてて、全く期待せず付き合いで行ったというのも相まって印象が最高に良くなりました笑
ご飯は美味しい!島国コストかたしかポテチで500円とかした物価の高さが思い出。稼いで行かねば。

オアフ、ワイキキ

▼クロアチア
『紅の豚』と『魔女の宅急便』のモデルの地として有名なのと、
この国に関してはググると綺麗な写真がいっぱい出てくるのでぜひ。
※フリー素材はちょっと微妙かもでした。

▼ギリシャ
高校の美術の時間に調べた町並みが日本とあまりに違い過ぎて驚いた国なので行ってみたいです。
国によって、使う色って変わりますよね。

サントリーニ島


これから旅に出るには待機期間とか、日本人の海外渡航がどう思われるのかとか、いろんな問題はあるものの。
RPGのようにワールドマップを広げていく人生にします。

本日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?