見出し画像

人生初のノーサンキュー!

マダニに刺されました。
月曜夜中に左足小指のあたりが痛い?
打ち身でもしたか〜と眠気の方が先で朝まで眠る。


小指と薬指の間に


火曜日の昼ごろ違和感あり左靴下を脱いで見てみると、
小指と薬指の間に血豆ができている、何でや?
オットーにも見てもらったら触らんほうが好いと言う。
ドクダミチンキをシュッシュして様子を見ることにしました。

そして水曜日の今朝、
腫れもなく変わりないが直感で、これ取り除いたほうがよいのではと思い
消毒してピンセットで摘んで除去しました。
ティッシュに置くとオットーが「動いてるで!」と言う。

「マダニに刺されたんやわ〜!」とあたし
血豆ではなかったのです、
オットーは「誰が見ても血豆やったで〜」と言う。

調べると一週間は嘔吐や熱に気をつけましょうとあるし、
友達の知り合いがマダニで命を失ったことを知っている。
オットー即、医者に見てもらおうと聞かない。

取ったマダニを証拠として瓶に入れて診療所に行きました。
受付スタッフみんな瓶の中で動いてるマダニを初めて見ました〜と目が点。

医者は上手に取れているから心配ないよ、まあ十中八九は大丈夫と。
しかし念のため一週間はしっかりと様子見てくださいよと言われた。

こんな時の一週間は長い!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?