見出し画像

バレンシアのプレーモデル:マルセリーノの1-4-4-2

非常に低いパフォーマンスの2シーズン後、バレンシアはマルセリーノ・ガルシア・トラルの手によって、例年のようにリーガ・エスパニョーラで上位争いをするまでに復調しているようだ。
この新監督はいくつかの非常に賢明な結果となる補強をした後、才能溢れるチームに彼のプレーモデルの原則を叩き込んだ。
マルセリーノスタイルの1-4-4-2の特徴により、バレンシアはファンが納得する興味深いチームへと回帰した。
バレンシアはマルセリーノスタイルにぴったりなスピード豊かで技術面に長けた選手を多く抱える若いチームである。この記事の目的は、アステゥリアス州出身の当監督がスピードと技術の質の側面において選手たちのスキルに完全に適応している主要な戦術軸を実際に見ていくことである。


コンパクトな守備

続きをみるには

残り 1,779字 / 5画像
26作品が詰まったお得な読み放題マガジン!

Tactics 1

250円

【AFOPRO】スペイン人講師による試合分析やコラムなどを掲載している有料マガジンです。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします。皆様からいただいたサポートはクリエイターの活動費の一部とさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。